• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
12月17日
22:39 hasyさん

やっとこさ

  • 英語の話題
先回、多大な期待をもって臨んだtoeic試験で
仰天の結果が出たことで、すっかりやさぐれてた私ですが。。。

しばらく英語学習から遠退いた挙げ句、
仕事も変わって、メールや電話で落ち込むどころか
全く英語を使わなくなったら、
限りなく0に近づいちゃうんじゃないかという恐怖に襲われ
やってないくせにまた申し込みだけしちゃった、、、。

で、結果が。
100点上がりました\(^o^)/
初めて報われた気分です。ううう(ToT)

当てずっぽうでチェックした分のプラス
かもしれませんけどね、先回はつけなかったから。
でも、イイっ。
大事なのはやる気ですよね!
  • 総アクセス数(1,993)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~6番を表示

2014年
12月17日
22:58
popoyuriさん

あてずっぽうにも、多少の勘はあるんでしょ?
全部適当に黒く塗れ!ってやったわけじゃないんでしょ?
だったら、それも自分の中にあった答えだと思うよん。

TOEICを資格と思う人もいるようだけど、こうして物差しに使ってモチベーション維持できるなら、いいものですねぇ。

私は、あの試験の長さがとんでもなく辛いので、しばらく見送ります。

いつも自主的に受けていない。何か必要になって受けて、実力通りの「かわいそうな」スコアが出ます…。

2014年
12月17日
23:13
hasyさん

>>1 popoyuriさん

ね~、長いですよね、試験時間。
ところが、readingになると、冷や汗かきそうなほど
「えっ、えっ、もうこれだけ?」と早く感じます。
早く読む訓練も必要なのですよね。

2014年
12月20日
23:41
でぃさんさん

Hi, my friend Ha

Congratulations!
It's wonderful to get the higher score in TOEIC test.
This result proves you have a good ability of English, otherwise its score will never be improved like that.
Yes, you're right; motivation is the key factor to continue to learn English
I wish we could study English far into the future.

Dei

2014年
12月21日
12:26
hasyさん

>>3 でぃさんさん

Thank you for your congratulations!
Without you and everybody's encouragement, this result would not have materialized!
I hope my motivation gives others one as I got it back from you all.!

Well..., thank you to everyone for the next support!!!
というわけで、添削お待ちしてます... えへへ(^^;



何気に、当たり前の単語や使い方に、あらためて迷ってしまいました、、、。
you、 others、 all、 everyone、 everybody、 the next cf. next ・・・ああ((+_+))
何せ、がんばりますー。

2014年
12月21日
22:02
でぃさんさん

>>4はーさん

今回は日本語で^^

はーさん、大丈夫ですよ、はーさんが伝えたいこと、こちらに伝わってきます、つまり合ってます^^
迷って迷って、それでいいんです、思いが伝わってくる素敵な英文です^^

具体的に言えば、would have materialized にはちゃんと仮定法のニュアンスも伝わってきますし、materialize を使われたことで、具現化(実際になった)という気持ちが伝わってきます^^
I hope 以下 にも、自分がもらったものを今度は返したいって気持ちがすごく伝わってきます^^
相手に思いを伝える文章、これが何よりも一番ですから・・・^^

はーさん、たくさん問題に当って、たくさん間違って、いろんな表現に触れて、そうして覚えた文章を使って、相手に自分の思いを伝える文章を今後も書いていってくださいね^^

でぃ

2014年
12月21日
23:01
hasyさん

>>5 でぃさんさん

ありがとうございます\(^o^)/
あい。とにかく、万年ビギナーだろうが
しつこく、諦め悪く(笑)、じたばたし続けます~。

1番~6番を表示