• ようこそゲストさん!

NIsamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月15日
14:41 NIsamaさん

正書法を求めて(2)

どうやらPhonicsのことらしい。
Phonicsといえばyoutubeに結構upされている。
まぁ~ネェの印象だったが。
英語を教える日本人教師は、掃いて捨てるほどいようが、Phonicsを教えられる教師は果たして・・・・・?
動画での学習は一寸ネェ。

http://www.uiowa.edu/~acadtech/phonetics/

http://www.bbc.co.uk/schools/wordsandpictures/index.shtml

しかし今回の旅は、かなりの収穫があった。某翻訳家のブログや英語史のサイトなど。まだsheの語源が判明していないとか。門外漢の私もお手伝い、みんな黙っているんです、sheって!返事が来ん。
しかし、前々から疑問に思っていた再帰代名詞の所有格と目的格の混合(かっこいいネ)。やはりmyselfは間違い英語だったのダ。It's me と同じやネ。古くは目的格+selfで統一され、今でも場所によってはhisself,theirselvesも存在するとか。しかしほとんどの文法書は触れていないネ。Ke!

日本の文法書に飽いたら、偶には

https://www.noredink.com/

http://www.esolcourses.com/content/topicsmenu/beginners.html

Apostrophesの中でShared or Unshared?って問題欄が有るんだけど、解る方いらっしゃる。
また、旅に出ざるか。
  • 総アクセス数(2,545)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2014年
10月17日
13:38
NIsamaさん

やっぱり、Phonicsは大事なんだ。
こういう時代は必ず来る。
発音の悪い教師は、クラスに入れないドアなんて、出来たらオモロイね。
でも、何処の国の人の対処も同じだネ。ScottishならぬJapaneseのもみて見たい。
おもろい、おもろい、面白すぎるぞ、この動画!

1番~1番を表示