• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
07月18日
12:39 pufferさん

7/18問題(未来の画期的痩身法?)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今日の問題は、おなかの周りなどの白色脂肪を燃焼させる画期的な痩身法が将来できるかも?という記事からの出題です。

テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10201

元記事: 脂肪を冷やして痩せる?
Body fat sheds calories when chilled
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/07/17/world/body-fa...

メモ:
褐色脂肪細胞が体が冷えたという信号を受けると熱を放出するということは知られていたそうですが、褐色脂肪細胞は痩せた人に多くて太った人には少ないんだとか。
それが ハーバード大学医学大学院の生物学者Bruce Spiegelman氏が発表した論文によると
培養した人間の白色脂肪を直接-2度から3度くらいの温度で冷やすと、UCP1 というプロテインが8時間で倍になったそうです。褐色脂肪細胞はこのUCP1プロテインを介して熱を生み出し、またUCP1は糖尿病を予防する中心の働きをしていると考えられているそうです。

えーと。お腹を8時間アイスノンとかで冷やしたら脂肪燃焼するのかな?w
  • 総アクセス数(3,281)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
07月18日
16:48
ちいこさん

痩せると聞いて飛んできましたよ!!www

冷やして痩せるのか~~。
でも体を冷やすのは、それはそれで他の部分に悪影響な気もするなぁ。
その白色細胞の部分だけピンポイントで冷やしたいですねw

harnessって、馬とかの動物につなぐやつの意味しか知らなかったので、
今回のような意味になるのは驚きでした。
考えてみたら、馬にハーネスをつなぐのも、その馬の力を「利用する、動力とする」ことになるから一緒なのか~。

2013年
07月19日
13:15
pufferさん

>>1 ちいこさん
いつもありがとうございます。
わたしも、なに?脂肪が燃えるとな?と記事をじっくり読んでしまいましたw
たしかに内臓冷やすと体に悪そうなので、なんか効果的な方法ができるといいですねー。

今回の記事は理系関連の知らない単語満載でした。
交感神経ってsympathetic nerve なんですね。

harness は、自然エネルギーの活用みたいな記事で見かけた気がします。
覚えてたのと違う意味で出てくるとびっくりしますよね。

2013年
07月20日
00:42
ELIZABETHwさん

このトピック、以前「ほんまでっか」で見て気になってたんですよ!(鼻息も荒くw)
楽してキレイになりたいってのは女性の夢ですよね~(笑)
悪影響など無く一般レベルで実用化してくれるといいなー

理系問題なのでダメモトでトライしたらまさかの2問不正解のみ!
前回はズタボロだったというのにどういうわけなの!(笑)
たぶん副腎皮質ホルモンとか親切にカタカナ読みで書いててくれたおかげですw
ハーネスは私も馬のしか知りませんでした。

2013年
07月22日
01:23
でぃさんさん

This study will be available for a broad range of human health.
However, health is kept through the moderate exercise and proper meals, not by pills.
Human being sometimes relies on the medicine without natural or spontaneous healing power.
I really hope this study will offer a great advantage only for the people, for instance, who have the pernicious disease related to diabetes.

2013年
07月22日
10:56
pufferさん

>>3 ELIZABETHwさん
いつもありがとうございます。
以前にテレビでも紹介されてたんですね!
ほんと、楽して痩せたいといつも思ってます(^^;)

>>4 前に進めばさん
お久しぶりです!
適度な運動ときちんとした食事が大事なのはわかるんですが、なかなかできないところが問題なんですよね。
痩せるよりも、怠け癖がなくなる薬があると効果的かもw

2013年
07月23日
13:56
maplesyrupさん

>>5 pufferさん
お久しぶりです
暑いですね。おもしろい記事みつけられましたね!!
sympathetic nerveだったんですね。私も知りませんでした。英語の方が、機能もわかるし覚えやすくていい言葉ですね。

私、褐色脂肪細胞少なそうです。運動しないと、ますます。。

お腹を冷凍して痩身って、私も雑誌の体験レポートで見た事が。そちらは冷凍で脂肪細胞だけが死んで流れるという理論でしたが、冷凍施術直後は、体験記者さんのお腹が四角くぽっこり。機械で内部だけ冷やし、皮膚は守れるプロテクションも付けてましたが、画期的ではありますよね。一回15万だったかな? 冷えると脂肪が頑張ってくれるなら、水風呂かプールでも?(汗)

2013年
07月23日
22:51
pufferさん

>>6 maplesyrupさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
お腹を冷凍して痩身というエステ?はもうあるんですかー。それはびっくりです。

1番~7番を表示