• ようこそゲストさん!

okyunaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月04日
22:20 okyunaさん

アメリカ?イギリス??

  • 英語の話題
”>

聞いててイギリス英語かアメリカ英語か聞き取れるようになりました
(元々トーマスはイギリスのアニメなんですけど...w 小さい頃はそんなのどうでもよかった)

そういえば、最近学校に英語の先生が(補助教員みたいな...?)きたんです

イギリスに留学していたらしいのでイギリスのお話をちょこと聞かせてくれます
とても面白い!><♥

それに、聞いててALTのアメリカ人の先生と、なんとなく発音の仕方とか違うのがよく分かるんです

canとか、betterとか、はっきり分かるのになんでクラスの皆は疑問に思わないのだろうか
  • 総アクセス数(2,234)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2013年
06月04日
22:31
luminさん

わー、トーマスなつかしいです^^

ゆなちゃん、来週英検?
がんばってね~!
Let's keep our fingers crossed!

2013年
06月05日
06:10
さん

2:

私にはイギリス英語のように聞こえます。

ベタベタシナイ きれいな発音だからです。

short を「ショート」と発音していますが、米国人だったら「ショーァト」と発音するとはず。(発音記号を書けないので日本語で書きましたが、ァ は R の発音で、英国人はこの音を出さないと思いますよ。

2013年
06月05日
08:58
popoyuriさん

イギリス人とカラオケに行った時に、聞きなれた曲のI ca~nという歌詞を、「あい かーん♪」と、すこーんと発音されたのを覚えています。
いかに、学校その他でアメリカの発音を多く聞いていたかがわかりました。

いろんなのを聞く機会があるのはいいことですね♪


英検までラストスパート。余裕?
でも、私も指をクロスして応援してしますよ。
実力が発揮できますように。

2013年
06月09日
09:32
okyunaさん

luちゃん、welさん、popoyuriさん♪
ありがとうございますー(= '艸')

2013年
06月09日
10:01
luminさん

ゆなちゃん、きょうがんばってね!
応援してます♪

1番~5番を表示