• ようこそゲストさん!

ちいこさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月30日
15:09 ちいこさん

英英単語ゲームに参加しませんか?

単語ゲームやってみませんか?

毎週金曜日の午前10時からだいたい1時間ほど、
何人かで集まって、スカイプで単語ゲームをしています。
スカイプといっても、音声会話ではなく文字チャットです。

ゲームの内容は、
単語の説明や意味を英語で読んで、その単語を当てるという簡単なものです。
問題は持ち寄りですが、だいたいみんな英英辞典の意味をコピペして使っていると思います。ラクチン♪

こんな感じです。




これはけっこう速く正解がわかった例です。
ちょっと難易度高そう!にも見えますが、
選ぶ単語によって難易度は様々だし、
ちょっとずつヒントを出していったりして、答えにたどり着く感じです。

みんなであれこれ話しながら、たまには(しょっちゅう?)脱線しながら、楽しくゲームをしています。

Q-Eng内にもコミュがあります。
http://q-eng.com/community/33
コミュ主は、luminさんです♡
http://q-eng.com/member/34

もともとココネで始まったゲームの会ですが、
ココネやってなかった人もウェルカムウェルカム~~ですので、遠慮せずに来てくださいね~♪♪


=>参加してみたいな~と思った方へ

スカイプってよくわからない、使ったことが無いという人は
こちらからダウンロード&インストールできますが、

わからなければ聞いてください。

すでにスカイプを使っていらっしゃるかたは、
ぜひ、スカイプIDをメールで教えてください^^
単語ゲームのグループに追加します♪


明日の金曜日も、いつものメンバーが忙しくなければ開催するはずです。
(ゆる~い集まりですので、都合により(寝坊とか)開催しないこともw)
まずは見学だけ!というのもウェルカムですよ~♪^^

------------------------------------

追加情報♪

このスカイプでの英英単語ゲーム以外にも、私が参加する単語ゲームがあります。

アメーバ・ピグ(アバターサイト)での単語ゲームです。
こちらは、アバターを動かしたりもできるので、また違った楽しみもあります。
こちらは、毎週土曜日の夜10時からです。
主催はpufferさんです。
http://q-eng.com/member/831

アメピグやってる方は、ご一緒しませんか~?こちらも楽しいですよ^^
  • 総アクセス数(3,663)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(2)

コメント

1番~9番を表示

2013年
05月30日
16:19
luminさん

私も以前、お誘いの日記を書きました^^ (すみません、フレンドさん限定です。)
http://q-eng.com/diary/11732

残念ながら、さいきんスカイプが不調でして、せっかくのチャットイベントやゲームなど参加できてないです。
どなたか解決方法をご存知でしたら教えてくださいませ。

2013年
05月30日
17:02
ちいこさん

>>1 luminさん

私もここ何回か、うまくグループに参加できないことがありました。

るーみんさんの場合は、個人のやりとりだとできますか?
私は、個人のやりとりは問題なくできたんですが、単語ゲームのグループのみ、トラブルがありました。(メッセージ送信中のぐるぐる矢印がずっと表示されて、他の人の会話も見れない)

一度、augeさんが久しぶりにログインした瞬間に、それが解消されて直ったことがありました。

もしかしたら、グループ内に長くログインしていない人とかがいると起こるのかも・・??

今度参加されるときにも、まだグループに参加できないようだったら
個人あてでメッセージいただければ新しくグループを作り直すので、送ってください~!
(前回の単語ゲームは、再び私のほうにトラブルがあって、別グループを作ってやりました)

2013年
05月30日
20:27
aki-euさん

明日は休みで帰宅中なので久々に参加できます.

>>1 luminさん
もしかするとskypeのバージョンが古いのかもしれません
https://support.skype.com/ja/faq/FA10659/
いちどご確認をお願いします.

2013年
05月30日
20:51
ちいこさん

>>3 aki-euさん

お~、あきさん、待ってるよ^^

2013年
05月30日
22:43
mikapyonさん

わぁ~ん せっかくakiさんが帰ってきてるのに参加できません。

でもちいちゃんが こうして 呼びかけてくれたから、初参加の方がいらっしゃるかも。
たのしみですね♡

来週は大丈夫そうです。 よろしくね~

2013年
05月30日
23:16
hasyさん

わー、楽しそう、参加したーい。。。けど、仕事中だぁ。鉛筆ふらふら

2013年
05月30日
23:25
ちいこさん

>>5 mikapyonさん

残念!また来週ね^^
明日は久々に問題作ろうと思ってますw
寝坊しませんように・・・


>>6 hasyさん

お仕事してる方はこの時間帯は難しいよね~(><)

土曜夜とかにお時間あれば、アメーバピグのアカウントとって
ピグの単語ゲームも楽しいかも^^
もし参加したかったら、集まる場所とかお知らせするので言ってくださいね~^^

2013年
05月31日
11:28
luminさん

スカイプのアップデートと、パソコンの再起動で、久々に参加できました、ありがとうございました^^

きょうのトピックたてました(サイト内全員の方に公開してます)、また楽しみにしております♪
ありがとうございました。

http://q-eng.com/communityTopic/1795

2013年
05月31日
12:46
ちいこさん

>>8 luminさん

今日はにぎわっててよかった~^^
パソコンも古くなってくると、いろいろよくわからないトラブル出ますよね~。
たまに人間かこいつ、みたいな動きをすることもwww

トピたてありがとうございます。私も問題書きに行きますね。

1番~9番を表示