• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月27日
11:28 pufferさん

5/27問題(亀戸散策)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日の問題は、JapanTimesの亀戸で藤が見頃でしたという亀戸散策の記事からの出題です。
普段の時事ニュースより難しい単語満載でした。

テスト問題1: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10177
テスト問題2: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10178
テスト問題3: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10179

元記事: 亀戸で藤が見頃
Wisteria wanderings in Kameido
http://www.japantimes.co.jp/life/2013/05/26/travel/wister...

メモ:
最初、タイトルを見たとき、Wisteriaという動物が亀戸をうろうろしているのかと思ったらWisteriaは藤でした(^^;)
べっ甲のところで「Wapin」って書いてあるのなにかと思ったらかんざしでした。
和ピンともいうんですね。
6月29日にNHKワールドニュースにこの記事を書いたKit Nagamuraさんが出演されるそうです。
  • 総アクセス数(1,850)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
05月28日
22:03
mikapyonさん

単語むずかしいわぁ 半分しか当たらないです・・・

フジ、きれいですね~!!
連休のころに 淡路島でフジが満開になっていました。

フジと言えば私が通っていた幼稚園に藤棚があって、花が終わると豆ができるんだよね、ぶらぶらぶらさがってる豆のさやがなんだかおもしろかったなぁ・・・ あの豆って最後どうなったんだろう?全然記憶にないわ。

2013年
05月29日
12:30
pufferさん

>>1 mikapyonさん
いつもありがとうございます。
わたしも知らない単語だらけで記事読むの大変でした。
フジはきれいですよねー。亀戸も見に行ってみたいですが混雑を思うとなかなか二の足を踏んでしまいます。

2013年
06月05日
02:36
ヨギーさん

遅れて 記事読んで テストをしました。
単語 たくさん辞書ひいて、 新聞読みました。
最後に 花よりだんごってかんじで 餃子を食べたんですね。

1番~3番を表示