• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月08日
06:44 hasyさん

77日目

  • 英語の話題
うーーーーー、空いてしまいました。

風邪に負けてました、、、。
いやぁ、元気一杯絶好調♪と思っていると、
ボカっとやられる。。。これって慢心ってことかな。
喉鼻弱いんですよねぇ。
で、その後サボり癖が、、、いかんです。

今朝はスーパープレゼンで、モチベーションが
少々修正されました。
家事をしながらだと、全然聞き取れない、、、涙
でも、字幕を頼ると、すごく今日は感動のみならず
笑えました。

今日は英語リハビリデーにしよう。
実は、アルクの1日1問TOEICで聞き取りボロボロで
リハビリ着手が遅れた事実が。。。
で、「入門ビジネス英語」のストリーミングを久々に聞いて
ちょっとまた楽しくなってきました。
歩みも亀だけど、まぁ、しゃーない、しゃーない、
やるしかないですね。笑

みなさんも風邪にはご注意を。
  • 総アクセス数(1,751)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
05月08日
11:36
ちいこさん

こんにちは~♪

気温が暖かくなったり寒くなったりで、体調崩しやすいですよね。
私も昨夜は喉がちょっと痛かったので、風邪薬のんで寝ました。
体調の悪いときは、なかなか勉強に集中できませんが、
いったんお休みしちゃうとなかなか次に始めるきっかけが難しいんですよね!
ちゃんとお勉強再開されたhasyさん、すばらし~♪♪
リハビリはゆっくり焦らず、またぼちぼちと自分のペースに戻してくださいね~。

2013年
05月14日
06:32
hasyさん

おはようございます。

ちいこ先生、ありがとうございます!(今頃かいっ^^;)

反省が活きません、、、笑
まだリハビリ中です。せっかく励ましをいただいたってのにねぇ。。。
全然再開になってませんよ。いけませんね。

みなさんも、反面教師にしてください。

ああ、みんなみんな、コメントがまぶしすぎるっ。
私も早く復帰しよう。
ニュースで・・・は、やっぱり難しいんですね、結局。
ディクテーションと暗礁して、単語を復習するってパターン、なかなか壁高し。
一気にできる時と、できない時の、違いは何なんだろう???

入門ビジネス英語はモチベーションが下がったときにもいいデス。
関谷先生にも励まされてる気になります。

ジムもさぼるとあっという間にお肉が。。。
食べる量が尋常じゃないもんで、大変なことになります。
何でも継続は大切ですね。
反省ばかりでなく、頑張りますー。

1番~2番を表示