• ようこそゲストさん!

つららさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
04月03日
23:16 つららさん

ココ友川柳、募集します♪

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
  • その他
  • ココネ
たくさんの投稿をありがとうございました。
Q-Eng のアカウントがない方にはスクショがみえませんので、
「ココネ なう。」に編集して転載しました。
よろしかったらご覧ください。
http://w.livedoor.jp/cocone-extra-lessons/d/%a5%b3%a5%b3%...
(2012.06.02 追記)

------------------------------------------------

2年前の今頃、私はココネ学園の入学式を企画していました。

折悪しくココネのサーバ移転のトラブルに巻き込まれ、
延々3日間もココネにログインできず、大変な思いをしました。

(当時の日記)http://q-eng.com/diary/1898

そして昨年の今頃は、ココネ学園の閉鎖のお知らせに、
心乱れる春を過ごしたものでした。

あれから早くも1年の月日が流れようとしています。
みなさんは今日まで、どのように過ごしていらっしゃいましたか?
ぜひ近況を教えてください。

といっても、ただコメントをいただくだけではおもしろくないので、
川柳大会を開催しようと思います♪
ぜひ一句、コメント欄に詠んでいってください。(^。^)丿゛

--------------------------------------------
 ココ友川柳 大募集♪
--------------------------------------------

お題 : 「ココネの思い出」「近況報告」「新年度の抱負」など

・季語は要りません。
・五七五に収まらない場合は、七七を付け加えてかまいません。
・字余り、字足らずもOKです。

・スクショや写真も歓迎します。
・川柳の他にコメントなどもお願いします。

たくさんの方々の近況がうかがえたらうれしいです。

【追記です】
・この日記は全体公開にしています。
・匿名で投稿したい方はその旨を書いて Q-Eng のメッセージでお送りください。
 匿名で掲載させていただきます。

・Q-Eng のアカウントがない人は、次の方法で原稿をお送りください。
 ココネでのアカウント名か匿名、どちらかご希望の方で掲載させていただきます。
 【アメーバピグのメッセージ】
  http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=icicle-cocone
 【Twitter】
  https://twitter.com/coconeICICLE
  ツイートかダイレクトメッセージで。
  まれに読めないことがあります。反応が遅い時は催促してください。
 【livedoorID をお持ち方】
  http://cms.profile.livedoor.com/message/send?to=icicle_co...
  • 総アクセス数(11,890)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

前を表示

12番~31番を表示

次を表示

2013年
04月07日
09:08
siesta8093さん

>>9 つららさん
私の場合、ロスだったかサンフランシスコが最後でした。高級住宅街みたいなところでしたよ。
ここが最後の人が結構いたので、てっきりそこが最後かと思っていました。

2013年
04月07日
09:22
つららさん

>>12 siesta8093 さん
ええっ!! そうだったんですか!!
それってアラモスクエアかしら?
(小さいけど、スクショ添付してみました。)
私の最後はロンドンのタワーブリッジでした。

「な、なんともはや 今明かされた ココネの真実」

2013年
04月07日
09:27
つららさん

KUNI さんから、メッセージをいただきました。
うれし〜 \(^o^)/


「四月には 僕の部屋に 集まって 
 ダンゴとお酒で お花見しましょ!!」 

字足らず、字あまり~~~。(*^▽^*)
僕の部屋に桜の木が沢山あって皆さんと花見しましたよ。

ココネ再開しないかなー。
KUNI

2013年
04月07日
16:32
siesta8093さん

>>13 つららさん

 そうそう、そこです。なんか、各国の名所旧跡を回ってきたのに、最後がこれかよ、って思ったもんです。ロンドンブリッジみたいな有名なところなら、最後にふさわしいですよねぇ。

2013年
04月07日
16:45
つららさん

>>15 siesta8093 さん

そうでしたか。
「終わりなら ちゃんと成田まで 帰してね」(^_^;)

そういえばトラベラーは、航路が開かないとか、
マイルの有効期限とか、いろいろありましたね〜
たしか、lumin さんがトラベラーにかかるココの数を計算してくださってて、
それを参考に計画を立てて勉強してたことを思い出しました。
本当に旅行のようでおもしろかったですね。

2013年
04月07日
20:59
えるさん

明日、リアル入学式です♡(娘のだけどねwww)
ずーっとネタを探したり、句をひねったりしたかったんだけど、なかなか^^;で
とりあえず、出欠だけとってもらえるように参上しました~。

2013年
04月07日
21:04
neginohanaさん

>>17 えるさん

えるママは いつも お部屋で 居眠りね

2013年
04月07日
21:14
neginohanaさん


どうしても 毎夜集まる 廃人会

2013年
04月07日
21:26
ちいこさん

我が家では 寝ている人が 多かった


入室するとだいたい寝てる人がいましたww

2013年
04月07日
22:29
つららさん

>>17 えるさん
娘さんのご入学おめでとうございます♪

そうそう、えるさんはよくこうやって寝てました〜 \(^o^)/
葱の花さんの詠んでくださったとおりです〜

2013年
04月07日
22:41
つららさん

>>19 neginohana さん

わぁ、この服なつかしいですね。
デフォルト体操服と、ゲームでもらったシャツですよね?

それに通訳天国の博士帽と、キャッスルの風船!!
持っている人がうらやましくて、いつか私も、と思ったものでした。
取れた時はうれしかったなぁ…

2013年
04月07日
22:47
つららさん

>>20 cycycyさん

あははっ、これはすごいw
暖かい部屋だったんでしょうか、みんなぐっすりですね〜
あ、アルパカがいるっ!! なつかし〜♪

「アルパカも 桜も抹茶も 壁紙も なにもかも見ると なつかしくなる…」

2013年
04月08日
14:41
つららさん

>>4 iesican さん

スクショの追加、ありがとうございます。\(^o^)/
もうまもなくココネが終わる頃のものですね、しみじみ…

私が右手に持っているのは御祝儀袋 !! w(゚o゚)w

これ、何か記念になるもので、子供たちでも手に入れやすいものを、という
「入学式♡勝手に実行委員会」のリクエストに応えて、
ココネが入学式の間だけ、限定販売してくださったものでしたね。
他にも、ココネ学園の校章も用意してくださいましたっけ… ぐすん。

(入学式で限定販売したアイテムのスクショが見つかりました!!)

2013年
04月08日
20:36
mamezo_jpさん

なんじゃこりゃ こいつら一体 誰なんだ

解説:後ろにいるのは私です。で、前の二人は寺小屋にも在籍しているようです。
女の子は着せ替えが好きですよね (ちょっと違う気もする…)

2013年
04月08日
21:29
つららさん

>> mamezo_jp さん !!

こ、これは〜っ w(゚o゚)w
この女性おふたりは存じておりますよ…
うしろのまめぞーさん、
なんだか困った顔をしておられますね。(^_^;)

それと、お花見ネクタイ♪
ココネのお花見アイテムは、ほんっとに充実していたと思います。

あ〜、マントもっ!!! なつかし〜
ジャンヌ・ダルクごっこや、エリザベートごっこをして遊びました〜

2013年
04月08日
21:36
yuki-coconeさん

戻られぬ卯月の夜が恋しい日

こんなんで大丈夫かな?^-^w

2013年
04月09日
00:17
つららさん

>>27 yuki-cocone さん

川柳での投稿、ありがとうございますっ♪
ほんと、恋しいって言葉がぴったりだと思います。

「わたしたち いまだにココネを 求めてる」

2013年
04月09日
00:43
つららさん

>>15 siesta8093 さん

ちょっと疑問に思ったことが。
トラベラーのスコアは英語パワーには反映されないんでしょうか?

2013年
04月09日
02:37
mamezo_jpさん

最期の日 めぬけのからし じょうゆあえ

解説:半村良の短編から。地球最後の日でも、あくまでも職人を貫く板前の話。
「めぬけのからしじょうゆあえ」を正確にある回数唱えると救われるのです。

2013年
04月09日
02:41
mamezo_jpさん

真夜中の 校庭でひとり なに想う

解説;たぶん何も考えてません。てか、寝ろってことですね。

連投、失礼しました。

前を表示

12番~31番を表示

次を表示