• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月14日
13:52 pufferさん

2/14問題(自分の顔型のチョコはいかが?)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日はバレンタインということで、ちょっと変わった手作りチョコについての記事からの出題です。

「自分の顔型のチョコはいかが?」
テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10129

元記事1: Facing up to a great Valentine’s Day gift
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/02/14/national/faci...

Fabcafeのサイトの「0泊2日工場見学付き! 自分型チョコレートを贈ろうの会 レポート」
http://www.fabcafe.com/blog/2013/02/13/cubechoco/

元記事2: Japan women, not men, throng stores for Valentines
http://ph.news.yahoo.com/japan-women-not-men-throng-store...

抄訳:
渋谷にあるデジタル工作機器でさまざまなものを作るワークショップなどを開催している「fab cafe」というカフェで、バレンタインのプレゼント用に自分の顔を3Dプリンタで撮影し、顔の形のシリコン型を作り、自分の顔のチョコレートを作る面白いワークショップが開催された。
50名以上の応募の中から参加を勝ち取った15名の参加者は2日間のワークショップに参加し、親指より少し大きいくらいの自分の顔の形のチョコを作った。

メモ:
このワークショップ、面白そうだったのでわたしも参加したかったんですよね。
バレンタイン時期は、珍しいチョコレートがたくさん集まるので毎年楽しみにしてますが、デパート以外では大きな特設会場とかあまり見かけなくて、前はもっと派手だった気がするけどなーと思いました。
  • 総アクセス数(2,561)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
02月15日
09:43
mikapyonさん

自分の顔!・・・・あんまり食欲はそそらないけどね ^^; 

もうバレンタインなんて全然かんけーないと思っていたら、今年はうちの旦那、本社勤務に戻ったおかげで、チョコレート2個もらった と嬉しそうにしてました。

なんや、ほしかったんかい とちょっと思ったりした昨日でした (*^_^*)

問題チャレンジせずにコメだけでごめんなさい <(_ _)>

2013年
02月19日
15:19
pufferさん

>>1 mikapyonさん
コメントありがとうございます。
旦那様かわいいですね(^^)
自分の顔のチョコは、プレゼントするにはちょっと勇気がいりますよねー。

1番~2番を表示