• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月01日
14:06 pufferさん

2/1問題(映画『二郎は鮨の夢を見る』)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今日の問題は、JapanTimesの「映画 二郎は鮨の夢を見る」についての記事からです。
それにしても、JapanTimesのサイトはリニューアルしてイマドキな感じになりましたが、非常につながりにくくなってしまいたびたびDatabase Errorとか出てて大丈夫かなーと思います。

テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10124

元記事1: Dedication on a plate in ‘Jiro Dreams of Sushi ’
http://www.japantimes.co.jp/culture/2013/02/01/films/dedi...

元記事2: 老舗の 糀屋本店提案の塩麹レシピがヒット
Pinch of magic revives traditional ‘koji’ maker
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/02/01/national/pinc...

メモ:
東京・銀座にあるすしの名店「すきやばし次郎」を、アメリカ人監督が追ったドキュメンタリー映画で、昨年アメリカで公開され、日本でも2月から公開のようですね。お寿司食べたくなりました。
  • 総アクセス数(2,126)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
02月02日
00:48
ちいこさん

devil's tongue が衝撃~!!そんな言い回しで表すんですねw
これから食べるたびに思い出しそうwww

この映画の話、テレビで見たことあります~。
この邦題、「次郎は・・・」って、なんとなく「アンドロイドは・・・」って邦題を思い出しますw
はぁ~お寿司なんて回転寿司しか食べてない~。
まわらないところに行ってみたいもんだ~!!

2013年
02月05日
09:51
pufferさん

>>1 cycycyさん
コメントありがとうございます。わたしもdevil's tongueはびっくりでした。
konjakという名前もつかわれてるみたいですね。
そして、二郎なのか次郎なのか間違えたのかと思ったら、お店は「すきやばし次郎」で店主の方が小野二郎さんなんですね。

1番~2番を表示