• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月09日
07:32 hasyさん

2日目

  • 英語の話題
昨日は返信書き込みをしようと思ったものの、
使い方がよくわからず、使い方 をながめたものの
どうも慌てているせいか、やはりよくわからず、
結局書くのはやめて、みなさんの真似をして
ウィークリーテストを初めてやってみました。

6分で64点。笑

同じ初めてでも、このサイトのおかげで
満点 と報告されている方も居るというのに、
笑っちゃいます。

でも、ま、いいか。

最近はニュースで英会話も
全然見聞きできていませんでしたので、
初めての単語だらけ。
でも、いいのだー、やるだけでも!と
ハードルを下げてチャレンジ。

仕事への電車の時間が迫り、1本を見送り、
次の電車にあわせて家を出るという
ぎりぎりまでの6分間。
案外できるもんですね!

でも、1本遅らせたはずの電車は、寸前で行ってしまい、
結局ぎりぎりの電車にのって、仕事場までは
走る走る走る!
駆け込みセーフでした。。。
同じ6分をかけるにしても、前の電車に合わせよう、、、、^^;

おっと、そうこうしているうちに、
こんな時間っ。
大変、大変!!!
  • 総アクセス数(1,768)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
12月10日
14:59
ちいこさん

返信の書き込みってQ-Engの書き込みへ返信するときの >>1 ○○さん ってやつですか?
あれなら、
各コメントの一番上の名前の右側に「コメントする」っていうのがあるので、
それを押すと、下のほうの、コメントを書き込む欄に >>1 ○○さん ってのが入るので
それを利用して書かれるといいと思いますよ♪

別にあれ入れなくても >○○さん とか自分で書いちゃってもいいと思いますし♪

駆け込みセーフ、私もよくやりますwww
あと30秒家を早く出ていれば・・・・なんて反省するんですけど
なぜか同じ過ちを繰り返しちゃいますw
今日は余裕もって家でよう~っと♪
hasyさんもお仕事がんばってください♪

2012年
12月11日
23:30
hasyさん

>>1 cycycyさん

おぉ~?!なるほどー、です。
さっそくのご案内ありがとうございます。
って、既に1日経ってしまいましたがf(^^;)

そうなんですよ、あきらめが悪いもんで、ついつい駆け込みしちゃいます。

何故か早く起きても、寝坊しても、家を出る時間があまり変わらない。
時間があると思うと欲が出て、いろいろと手をだしてしまう。。。

今日は、このところずっと気になっていた、Launchの意味がやっとわかり
ちょっとすっきりしました。
電車の中で NHK WORLD RADIO JAPAN を聞いているのですが
最近よく出てくるけれど、前後からも推測ができずにいた
この単語・Launchが、ニュースで英会話に出てきたので、
ニュースで英会話をラジオのニュースの予習にすると良いかも♪
と、あらためて実感しました。

この単語、ニュースで英会話でもGoogle翻訳の発音チェックでも
Lunchとあまり違いがわからなかったのですが
ラジオでは結構違いがわかります。

1番~2番を表示