• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月03日
13:23 pufferさん

12/3問題(北朝鮮との二国間協議延期へ)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今年もあと一ヵ月をきりましたね。早いです。
今日の問題は、北朝鮮との二国間協議が延期されたというニュースからです

単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10093

元記事:ミサイル発射計画のため北朝鮮との二国間協議延期へ
Bilateral talks with Pyongyang postponed over launch plans
http://www.japantimes.co.jp/text/nn20121203a5.html

速読用: http://readfa.st/read/46492/bilaterial-talks-with-pyongya...

抄訳:
北朝鮮が人工衛星打ち上げと称して長距離ミサイルを発射を計画していることを受け、日本は今週予定されていた二日間の二国間協議を延期することを決定した。
土曜日の関係閣僚会議を開催後、野田総理は記者団に対して、仮に発射が強行されれば極めて遺憾であり、わが国をはじめ、国際社会として断固とした対応を取らざるを得ないと話した。
日本と北朝鮮は今週、先月のウランバートルでの会合に引き続き2回目の二国間協議を行う予定だった。
外務省は北朝鮮が、日本と韓国の選挙の時期にあわせてミサイルを発射することで 国威高揚を狙っているのではないかと考えている。

メモ:
北朝鮮も存在感をアピールしようと必死という感じなんでしょうか。
  • 総アクセス数(1,935)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2012年
12月03日
23:33
auge (17)さん

今の元帥はいまいち影が薄い感じですもんね。
ジョンイルくんがなくなってから1年になるんで、そろそろおめでた花火でも打ち上げたいんじゃ無いでしょうか?

今回は3問間違えました。。。sanction。。わかってたのにorz

1番~1番を表示