• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月14日
15:03 pufferさん

11/14問題(セサミストリートのエルモの中の人への訴え取り下げに)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今日はショッキングなニュース、セサミ・ストリートのエルモのパペットを動かしている役者さんが
未成年との性的関係があったと訴えられていた件についてです。
今日になって訴えを起こしていた男性が訴えを取り下げるということになったようです。

単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10082


「セサミストリートのエルモ役の男性に対する未成年者との性的関係の訴え 取り下げられる」

元記事: Elmo puppeteer cleared of underage sex claim
http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-20320172

参考記事:Elmo puppeteer accused of underage relationship, taking leave from 'Sesame Street'
http://ca.news.yahoo.com/elmo-puppeteer-kevin-clash-accus...


速読用: http://readfa.st/read/45293/bbc-news-elmo-puppeteer-clear...

抄訳:
セサミ・ストリートで1980年代から人気のマペット、エルモの声と動きを担当している人形師の
ケヴィン・クラッシュ氏が訴えられていた未成年との性的関係について、告発した男性が
弁護士を通じて、ケヴィン氏との関係は成人の合意に基づくものだったと訴えを取り下げた。

匿名のその23歳の男性は、セサミ・ストリートのその男性が16の頃に、ケヴィン氏と
性的関係を持っていたとセサミ・ストリート ワークショップ社に訴えていた。
同社では月曜日に「徹底的な調査の結果、訴えに確証はない」とする声明を発表していた。
ケヴィン氏は、この訴えを起こされてから、セサミ・ストリートを一時降板していた。
ケヴィン氏もセサミ・ストリート側も、ケヴィン氏の復帰時期については触れなかった。

メモ:
子供番組の人気キャラクターの中の人が未成年者とのセックスで訴えられるとは
ものすごいイメージ低下ですが、訴えは取り下げられることになったらしいです。
エルモは、ごっつい男性がやってるんだよーというのは知ってましたが、写真を見るとだいぶケヴィン氏も
おじさんになってますね。
  • 総アクセス数(2,844)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
11月14日
16:32
ちょび。さん

エルモ大好きなキャラです♪
一体全体どういう理屈で、訴えを取り下げたのか、どんな調べをしてそういう証拠がないと立証できたのか...その辺が良くわからないですねえ...

しかも、BBCがこのニュースをわざわざ取り上げたのは、もしや自分のところのスキャンダルを、「セサミでもこんなことあるんだしさー。しょうがないよね?」と言いたいためなのか...と勘ぐってしまいます。でも、何を取り繕っても、40年間で300人のいたいけな子供たちを虐待してきた事実は隠せませんぞ!BBC!
http://www.bbc.co.uk/news/uk-20117669

単語は、
中傷的な defamatory
ふざけて跳ね回る 陽気な frolicsome
重罪 felony

の3つがぺけでございました...

2012年
11月14日
18:52
ちいこさん

今回のは単語が難しかった~。
私も defamatory と felony まちがえた~!
他も知らないのいっぱいあったけどカンでwww

エルモかわいい♡ これからも活躍してほしいです。
でも、訴えが取り下げられたとしても真偽のほどはよくわからないし、
少なからずこれからもそういう目で見る人はいると思うなぁ・・・・。

2012年
11月14日
21:45
auge (17)さん

ちょ、ちょっとまって!
訴えたのって男の子なの?年の差ホモセクシャル??
そっちの方もスキャンダルっぽい気が・・・

今日は2問不正解。felonyとrecantを間違えましたー
っていうか、この2つって記事にでてきましたっけ?

2012年
11月15日
10:26
pufferさん


>>1 ちょび。さん
いつもありがとうございます。
このニュースはわりと他のニュースサイトでも大きく取り上げてました。
BBCのそのニュースもショッキングでしたね。

>>2 cycycyさん
いつもありがとうございます。
felonyは、犯罪関連のドラマ見てると覚える単語ですw
ケヴィン氏は、子供の頃の夢がかなってセサミ・ストリートに入れた!という
感動の物語みたいなの見てましたので、こーゆーニュースはちょっときついですね。

>>3 augeさん
いつもありがとうございます。
すみません。参考記事で少し前の訴えを起こされた頃の記事とあわせて2つから
出題したんですが、そちらのリンク忘れてました。

参考記事:Elmo puppeteer accused of underage relationship, taking leave from 'Sesame Street'
http://ca.news.yahoo.com/elmo-puppeteer-kevin-clash-accus...

こちらの記事ではケヴィンさんは離婚暦アリ大きい娘さんがいるそうなんですが
自分はゲイで、それを隠していないと発言してるようです。

recantは最初の記事のほうにあるかと思います
A man who accused a Sesame Street puppeteer of having under-age sex with him has recanted his story.


みなさんのご指摘どおり、recant,defamatory,frolicsome,felony あたりを難問単語で出題でしたw

1番~4番を表示