• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
10月28日
23:27 mouthbirdさん

約10年ぶりに! あるネットの奇跡!

今日はとても珍しいことがあった。
10年前の掲示板仲間に再び出会えたのだ。


今を去ること、約10年前。当時の私は「受験生ネット」という大学受験生向けのサイトの掲示板に入り浸りだった。
「英語の質問の質疑応答掲示板」があって、受験生の英語の質問に片っ端から答えていた。
常連さんが何人かいた。当時、受験生ではあったが英語がすごくできる人物が1人いた。

 その名をJokerさんという。

私のサイトにも彼の名前が刻まれているページがある。
「単語の覚え方」の案の1つに彼が提案したものがある。
↓こちらの2番目である。
http://www.ye-study.com/page20-1.htm


彼とは彼の合格後、1度オフラインで会ったことがあった。

しかしその後は疎遠であった。

==========

今日は(「自分足かせ計画」の日記でお分かりのように)ほぼ1日中「ログレス」というネットゲームをやっていた。


そのゲームはゲーム中にチャットができる。今日は俺はそこで「俺の英語遍歴」を少し語った。中学高校で赤点しか取ったことがない、100点満点で7点しか取れなかったことがある、などである。

そしたら、ゲーム内メッセージで
「覚えていますか?」
という内容の連絡が届いた。


Jokerさんからのメッセージだった!

忘れるものか!^^

Jokerさんもこのゲーム「ログレス」をやっていたのだ^^。

約10年ぶりの会話である。
懐かしかったーーーー!
昔話をしながらしばらく一緒に遊んだ^^♪
楽しかったなあーーー!!!!




ついでにQ-Engを紹介し登録もしてもらった。ありがたや!

しっかしえらい偶然もあるものだ!!!!
今日はちょっと特した気分^^♪
  • 総アクセス数(4,007)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2012年
10月29日
00:11
joker-iさん

こんばんは!

またえらく懐かしい記事がのこってましたねw
得意げに語ってる感じがちと恥ずかしいですね。
若かったなぁ。

今は厳密な文法そっちのけで、読み飛ばしたりフィーリングに頼ることばっかりなので、
ぼちぼちリハビリして行こうと思います!

追記)
僕も久しぶりに話ができてうれしかったです^^b

2012年
10月29日
00:35
mouthbirdさん

>>1 joker-iさん
いらっしゃい~~~
お互い若かったな~^^
君は英語できるんだからフィーリングで問題ないですよ^^。
文法はできない人がやるものだべさ!
また遊ぼうぜ!^^ ( ゚д゚)ノ ヨロ

2015年
01月09日
00:04
hasyさん

素敵な話♪\(^o^)/

2015年
01月09日
00:13
mouthbirdさん

>>3 hasyさん
ありがとうございます。Joker-iさんからはその後毎年年賀状をいただきます。

2015年
01月09日
00:40
hasyさん

>>4 mouthbirdさん

まぁ、ますます素敵♪

1番~5番を表示