• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
09月20日
14:09 pufferさん

9/20問題(反イスラム映画出演女優が提訴)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今日の問題は反イスラム映画に出演した女優が動画の削除を求めて提訴したという記事からです。

「反イスラム映画出演女優が提訴」

単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10062

Actress in anti-Muslim film sues for its removal
http://news.yahoo.com/actress-anti-muslim-film-sues-remov...

速読用: http://readfa.st/read/41107/actress-in-antimuslim-film-su...

抄訳:
Youtubeに動画が公開されてイスラム圏で暴動が起きている反イスラム映画に出演の女優、シンディ・リー・ガルシアさんが動画の削除を求めて提訴した。
動画は映画「イノセンス・オブ・ムスリムズ」の予告編で、イスラム教の預言者ムハンマドを詐欺師で女たらしで小児性愛者のように描かれていた。
ガルシアさんの訴状によると、彼女はこの映画制作者の ナクラ・バセリー・ナクラに騙されて出演したのだという。
出演の依頼を受けた際は「砂漠の闘士」というタイトルであり、受け取った台本にムハンマドは出ていなかった。
映画の撮影後に言った覚えのないセリフが吹き替えされ、アラビア語に翻訳されたものがアップロードされたのだという。
ガルシアさんは動画が公開されてから殺人の脅迫を受けており、孫にもあえなくなったとしている。
Youtubeは検索大手Google傘下にあり、現在この動画はサウジアラビア、リビア、エジプトからは閲覧できないようになっている。
他のイスラム圏であるインドネシアやインドはそれぞれの国内法に触れるため、閲覧制限はしていない。

メモ:
この動画もすごい騒動になっていますね。わざわざ映画つくるほうもつくるほうですが、それに怒ったからといって
暴動を起こして大使館を襲撃するというのはやりすぎだと思います。
  • 総アクセス数(2,095)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
09月21日
04:09
ちょび。さん

本当に...もうこの暴動が止まらない状態で...
毎日ニュースに上がってくるのを見ると悲しくなってしまいます。
大使も一人亡くなったんですよね。。。。
日頃から溜りにたまったアメリカに対する不満が噴出してしまった面もあるのかなあと思いますが...暴力はいけないですよね。

単語は...知ってるのが3つだけ...今回はぼろぼろでしたー!

2012年
09月21日
12:13
luminさん

数日前「ニュースで英会話」をみたあと、youTubeで、ちょっと長めのトレイラーも見ました。
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/news/index.cgi?ymd=20120917

宗教に詳しくない私が見ましても、なんでわざわざこんな映画を、、、と思わざるを得ません。
大きな話題になり注目を浴びたという点で成功したのかもしれませんけれど、
背後にある犠牲が大きすぎます。

1番~2番を表示