• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
09月13日
14:15 pufferさん

9/13問題(iPhone5発表)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日の問題は、昨日Appleが発表したiPhone5についての記事からです。
「iPhone5は買うべきか?」


単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10058

元記事: Should you buy the new iPhone 5?
http://news.yahoo.com/blogs/technology-blog/buy-iphone-5-...

速読用: http://readfa.st/read/40506/should-you-buy-the-new-iphone...

抄訳:
12日AppleがiPhoneシリーズの最新版 iPhone5を発表した。
あなたに必要なデバイスかどうか、この最新のiPhone5の機能を見てみよう。
まずは大きさについて。わずかに画面サイズが大きなったにもかかわらず、より薄く、軽くなった。
iPhone4Sよりも18%薄く、20%軽い。
そしてLTE対応になり、iPhoneでも高速な4G回線が使えるようになる。
また新しくA6チップを採用したことにより、処理がより早く、またバッテリーの持ちが良くなった。
写真やビデオの解析度もより高く、機能が充実した。
最新のiPhone5でなくてもよいという場合は、iPhone4は無料で、iPhone4Sは99ドルで
手に入れることができる。
また、対抗馬のサムソンGalaxyS IIIはもっと大きなスクリーンでもっと安い値段で買うことができる。
もしあなたがiPhone4を持っているなら、iPhone5は買いだ。iPhone4Sを持っている場合は
解約にかかるお金と相談したほうがよいだろう。

メモ:
とうとう発表されましたねー。日本でも21日に発売だとのこと。
わたしはMini iPadが欲しかったんですが、 新しくなったiPod touchでもいいかなあ?
AU版のiPhone5はLTE+テザリング対応という噂も出てます。
AUのLTE網は一番充実してそうだというし、そうしたらAUのiPhoneもいいなあ。
うーん。悩むどころです。
  • 総アクセス数(2,168)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
09月13日
14:43
ちょび。さん

すっかりローテックおばさんになってしまったので...
話題についていけまっしぇん。(涙)

あいぽんも、触ったことはありますが...使ったことはありまっしぇん。
自分の携帯でさえ使いこなせておりません。

しかし。。。これを見ていると、着実にスタトレの世界に近づいているなあと思います。
そうそう、今日の単語のwarp 。光速で走行する。という意味を探しても見当たらないww
ふーむーと、しばらく考えて、そういえば、ワープ走行中は、宇宙戦艦ヤマトだと外がゆがんでたよなー。で、正解でした(笑)
ちなみに、スタトレのワープ走行中は、ゆがまないですw

2012年
09月14日
00:09
auge (17)さん

iphone5よりも新型ipod touchの方に目を奪われますw
ところでiphone4がタダで手に入る??組み立てタウンやりたいからタダで4が欲しいですw
とりあえず今日の記事は読みやすくて全問正解しましたー

ところで来月参加しようと思ってるオンラインシンポジウムの売り文句に" free ipad giveaway"って書いてあるんですが。。。もらえるのかな?あたるのかな?

2012年
09月14日
13:08
pufferさん

>>1 ちょび。さん

いつもありがとうございます。
わたしはまんまと踊らされて5万位するガジェットを毎年のように買ってます(^^;)
えらい無駄遣い。

>>2 augeさん
q-engにお帰りなさい! コメントありがとうございます。
ipod touch よさそうですよねー。
iPhone4タダというのは、アメリカの話なので日本ではないと思いますけどw

参加者全員にiPad進呈だとそれはすごい太っ腹なシンポジウムですねえ。

1番~3番を表示