• ようこそゲストさん!

kemiysさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月27日
16:24 kemiysさん

フレンズっていいんだ~

  • 英語学習資料
  • その他
エルさんの紹介してくれていた、

「やり直し英会話入門」
っていうのの項目に「なぜフレンズがおすすめなの?」
http://friends-esl.com/why_friends.php

っていうのがありました。


まさに! 私もそれを思ってたの!
私も何人かの人に「フレンズ」を紹介されたの。

でも、「フレンズ」を見てもどうしても面白いと
思えなくて。。。

特に、日本人が笑うポイントと外人が笑うポイントって
違うよね~。 「フレンズ」みてても、バックでゲラゲラ
笑ってる声がするけど、私には「今の何が面白いの??」
って思っちゃう。 

やっぱりいいっていうなら、「フレンズ」みるかな~
う~mm
  • 総アクセス数(3,571)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
06月27日
16:52
pufferさん

海外ドラマは好みが分かれるから難しいですよね。
でもわたしは「フレンズ」大好き(^^)

メンバー内でぐるぐる恋愛してるのは途中で飽きちゃいましたが、
シーズン1,2、あとシーズン7は、擦り切れるほど見ました。
口語表現は、ほとんどこのドラマで覚えた気がします。

わたしのおすすめエピソード:
シーズン1 EP21. The Fake Monica
シーズン2 EP2 The Breast Milk
シーズン2 EP3 Mr. Heckles Dies
シーズン2 EP11 The Lesbian Wedding
シーズン7 EP10 The Christmas Armadillo

最高なのが
シーズン7 EP22 Chandler's Dad

今TUTAYAが旧作100円レンタルですし、もしよかったら見てみてくださいー

2012年
06月27日
16:55
meisanさん

私も「フレンズ」見て面白いと思えませんでした冷や汗

英語学習にはいいと聞いたのでDVD買いましたですよ、はい。
大学生の息子はゲラゲラ笑ってた・・・・もしかして、ツボの違いは歳の違いか・・・・!!!

私の笑いのツボは「奥様は魔女」(あー古いw)
DVD安く買えるので買いましたw これは何回見ても面白いです
フレンズに近いものでは「ママと恋に落ちるまで」これは爆笑でしたがDVDが無いんです涙
それに多少、お下品でしたけど・・・・ww

やっぱり、自分のツボにはまるものが見たい!

2012年
06月27日
20:33
mikapyonさん

自分がはまるドラマがみつかったら 楽しくて、その上英語も聞けて一石二鳥だよね。
よくFriends の話題でてるけど、まだ見たことないの。
こうなったらTUTAYAへGO!だね。

2012年
06月28日
15:33
kemiysさん

>pufferさん  そうなんだ~! シーズン7みてみる~♪  やっぱりフレンズは
英語学習にいいのね~♪

>meisanさん

  そっそっそうだったのか~~! 歳の違い・・・ それにはなんとも
  残念だわ。。。  そうか、大学生には面白いのね。。 
  大学生の歳にみたかっだ~~。。゚(。ノωヽ㊦)゚。

 (あー古い)かもしれないけど、私も「奥様は魔女」は大好き♪
 そういえば、英語ではみたことないから、みてみようかしら。

 うんうん。  私はファッションが大好きだから、Sex and the cityが
大好きなんだけど、あれこそ、子どもの前では見れないのですぅ・・・

>みかぴょん

  そうだね! 一石二鳥だわよ!
  Friendsのシーズン7借りてみたい♪

1番~4番を表示