• ようこそゲストさん!

auge (17)さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
08月22日
14:09 auge (17)さん

Duolingo

昨年あたりに始めてたDuolingoですが、feedbackしても対応が遅いし英語の例文さえ間違ってるしサイトが重くて反応鈍いしで、辟易してしばらく使っていませんでした。

https://www.duolingo.com/

今日、何気なくサイトにログインして久々に手をつけてみたら、なんと使いやすくなってるのにびっくり!

英文和訳はパターンが多すぎるため、以前はエスパーでないと回答できないような状況でしたが、比較的崩した感じの日本語でも正解になるし、正解の判定も速いしで、改善されまくってました。

ツリーの学習効率もよくなったとか書いてるし、Duolingoの英語検定が2500円で始まっててTOEFLと同じように評価する学校もあるとかなんとか書いてあるし、色々と充実してきてるっぽいです。

フレフレも楽しいけど、こっちでもちょくちょく遊ぼう勉強しようかな
  • 総アクセス数(3,254)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2015年
08月22日
14:20
auge (17)さん

LinkedInに語学レベルを登録できるとか、結構いいかも。
本名で登録してレベル上げて行ったほうがいいかも。。。
TOEIC受けるよりDuolingoのレベルの方が語学能力に対する信頼性が高いなんてことはあるのかな?一応有料の英語検定はTOEFLのスコアと高い相関性があるとかなんとか。

https://www.duolingo.com/comment/9280547

2015年
08月22日
14:35
auge (17)さん

あ、大事なことを書き忘れてた。

Duolingoが使いやすくなっててびっくりんご!

Duolingoが使いやすくなっててびっくりんご!

Duolingoが使いやすくなっててびっくりんご!

Duolingoが使いやすくなっててびっくりんご!

2015年
08月23日
08:39
mikapyonさん

>>2 auge (17)さん

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!

座布団3枚 差し上げてっ (^_-)-☆

2015年
08月23日
17:19
chenoloveさん

>>2 auge (17)さん

しつこいw


でも、2500円で英語力の証明になるのは良いかも。TOEICの半額以下だもん。TOEFLはもっと高いし。

2015年
08月23日
18:28
auge (17)さん

>>4 chenoloveさん
気をつけなくてはいけないのは、その検定を正式な英語能力の評価基準として採用している機関は、まだそれほど多くないということです。ハーバードなんとかってのが実例で挙げられてたけど、今のところそれだけかもしれないしw

あいのうさんでも安い検定をお勧めしてたけど、あれはどうなったのか。。。

2015年
08月23日
18:32
auge (17)さん

>>3 mikapyonさん
座布団いただきまっす☆
.  ∧..∧
. . (´・ω・`)
. cく_>ycく__)
. (___,,_,,___,,_)
. 彡※※※※ミ
. 彡※※※※ミ
. 彡※※※※ミ

2015年
09月13日
11:31
auge (17)さん

全部コースが終わってスキルを満タンマークにしようかとおもってやってみたけど、後半はまだ解答例が貧弱で使い物にならない。。正解のはずなのに不正解扱いでレベルが上がりません。
ということで語学レベル50%くらいが頑張りの目処なのかと。

LinkedInに準上級レベルって載せちゃったけど、載せないほうが良かったかもねえ

1番~7番を表示