• ようこそゲストさん!

NIsamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
01月25日
18:13 NIsamaさん

a step back in time

  • 英語の話題
  • その他
  • 英語
ご趣味は?と聞かれ、ボケ防止に英語を少々・・とはよく聞く言葉だが、高等数学を少々・・とは滅多に聞かぬ。
まして街に、趣味の数学教室は見当たらん!
しかし21世紀も早、残り85%になにぬねの。カッコいいよネ、趣味が数学なんて。
閑話休題。

その途上、見つけた日陰の花か青い鳥。
コミュニケーション英語Ⅰ
1年分が連続して学習できるのがいいネ。
Laugh track手法なんて、若者に迎合しすぎだろうke!と思いしも、年年歳歳花相似 歳歳年年人不同。
時代を超えて、なんとケンジ君が私に瓜二つ!可愛いネ。
紅顔可憐な高校時代にタイムスリップできる。
今なら携帯の回線がパンクしたであろうが、当時はラブレターが破れたりした時代。受け取る余りの多さに、我が家の前に製紙会社がその原料目当てに、門前市を成したも、今は昔と、なにぬねの。

ラジオ英語表現1の、りさちゃんの突っ込みもいいネ。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
  • 総アクセス数(1,976)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2015年
01月27日
12:52
さん

1:

<ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは かつ消えかつ結びて 久しくとどまりたるためしなし> 

ああ無常かな、無情かな・・。昔も今もこの世相 

せめてセロ弾いて いえいえそれは無いから ウクレレで 晴れたる青空なんぞ爪弾いていましょうか。

2015年
01月27日
15:03
NIsamaさん

>>1 white-sunさん
高校生のNIです。私の清々しい人生観は、 鴨ちゃんや兼好ちゃんの影響大です。
此処の所、徒然草を再読、若輩の私には実感イマイチですが、高齢の爺々は盛んに頷きながら転寝しています。今はこんな便利なサイトがあります。

http://tsurezure.choice8989.info/main/jodan.html

高齢のNIsamaです。もう世界も日本もほとんど行ったし、心残りは宇宙だネ。
月までの距離はどうやって求めたのか、現代人の常識だろうと思って勉強し始めたら、既に2000年以上前にギリシャの爺々が、凡そ当てていた由。
知ってました?よっぽど目が良かったんだろうネ。

偶には宇宙旅行に出かけたら?
人間も核廃棄物の産物だったとは。

http://video.fc2.com/content/201310185F9Q4LxW

1番~2番を表示