• ようこそゲストさん!

NIsamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月05日
10:55 NIsamaさん

Duolingo(3)

法学を修めた身には、文法もrule・lawと思っていたら、跳んでも8分!根本的に間違っていたのネ。

She has tea.hold?drink?和訳は大変だネ。
和訳を学習の確認とすれば、英文そのものが解っていればその必要は無い。native-speakerの頭に日本語はない。狸もいないのだ。

構造言語学と云えばレヴィ=ストロースの野生の思考か?確か映画で・・・野生の証明、ひろ子は今も綺麗だネ、品がある。確か午年?

日本に言語学者はおるのかネ?おお、なんて悲惨な状況!英語教育諮問の埒外とは、トホホ。

でもこの論文は素晴らしい。英語趣味型学習者には一読の価値がある。生前お会いしたかったネ。さぞかし・・・・

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/lt/rb/596PDF/kodama.pdf

金田一春彦、河合隼雄もケチョンケチョンだネ。何故、転載の私が数学が出来んのか。言語思考の壁だったのか。関 孝和は偉かった。

自宅の掘っ立て小屋に、あの国会図書館は持てるし、論文も読み放題。いい時代だネ。

http://kindai.ndl.go.jp/

http://ci.nii.ac.jp/
  • 総アクセス数(2,057)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2014年
10月05日
21:02
NIsamaさん

10月1日、ニュースで英会話で取り上げられた"The Ig Nobel Prize for physics is awarded to Kiyoshi Mabuchi."の論文↓

https://www.jstage.jst.go.jp/article/trol/7/3/7_147/_pdf

バナナ話と笑っちゃいけない、真面目な研究なんだ。

2014年
10月06日
19:01
さん

2:

跳んでも8分exclamation ははは あ、初めまして。駄洒落楽しんでいます。 駄洒落だけ? 
はぁ 近頃の英語はねえ(昔のも分かっていない)。ところで最初の英文の質問者は誰なのでしょうか?

2014年
10月06日
21:58
NIsamaさん

>>2 white-sunさん
始めまして、眩しいお方ですネ。sun,sunこれがThe sunの意味ですネ。最初の英文、恥ずかしながら・・・・・私です。Duolingo,現在ベータ版で、英語はさて置き・あさって置き、和訳・意訳・超訳おてもやん、取敢えず答えの訂正・登録が出来るのです。i eat riceなんか米なんか食えるか!ご飯を食べるが正しいとか、面白いですヨ。遊びに来てください。基本からやっていますが、浅学非才・無知蒙昧の極み、日々新発見、コロンダスの心境です。
ところでここだけの話し、I like cat. Dog was all aroundの訳は常識なんですかネ。恥ずかしながら今日知った。hahaha

2014年
10月08日
18:22
さん

4:

sun さん 燦々? この歳で like the sun でもあるまいなと・・ややこしいので呼称を省略なさってくださいまし。 
本当にShe has tea. だけでは その状態が分かりませんね。

Duolingo?英語の対話サイトですか?面白そうですね。ただ中学レベルなので Dog was all around  の訳も英文どおりではないとすると あーぁ わちしの頭は cats and dogs ですわいな霧

1番~4番を表示