• ようこそゲストさん!

iesicanさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
03月23日
20:46 iesicanさん

恩田勝亘氏『福島原発・現場監督の遺言』

原発の末端で放射能の犠牲になった人、その家族がどんな思いをしているかを知

れば、本当に胸が痛みなす。それが自分のところへ降りかかってくるという事態に

なれば、『原発と原爆は同じ』だということがわかるはずです。

しかし、原子力ムラの連中はそんなことにはお構いなしで原発を賛美してきました。

 末端の悲劇を黙殺する人間たちに、国の根幹となるエネルギーの問題を委ねて

いいはずがない。

だから戦おうと決めたんです。

(と著者は語っています。)

Hunter
http://hunter-investigate.jp/news/2012/03/35.html

参考

原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
平井憲夫 さん(この方が現場監督でした。)

平井憲夫さんの在りし日の講演



x3flower さんが 2011/08/24 にアップロード

1997年癌で亡くなられました。






  • 総アクセス数(2,203)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)