• ようこそゲストさん!

harupapaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
02月14日
22:29 harupapaさん

スマエフ・関西オフの店。。。

スミエドン来阪のオフ会ですが、スミエドンのリクエストで「お好み焼き」に行く予定にしています。ですが、いわゆるお好み焼き屋さんは小さな店舗が多く、また予約ができないことも多いようです。また、お好み焼き屋さんで宴会というのもちょっと違うような感じもするので、①お好み焼き屋でさっと食べて、店を変えて宴会②お好み焼きも食べれる宴会場でゆっくりする、の2パターンのどちらかになるかなと思います。参加メンバーの方、その他の方もご意見あればこれの返答か、ツイッターでコメントください。特にヤスさんとツッチ~とリエさん!もちろん、スミエドンの希望も!
以下、ざっと検索したところでは。。。
①パターン
有名チェーン「風月」。ここは予約不可ですが、席も多く場所もいいので。
http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kansai/32bangai/inde...
「九分九厘 ざんまい屋」
http://www.hotpepper.jp/strJ000650942/
②パターン
えん 梅田 E-MA店
http://www.hotpepper.jp/strJ000745691/
お好みやき・鉄板焼 居酒屋 てこ舞
http://www.hotpepper.jp/strJ000012963/
大阪の味 お好み焼 つる家
http://www.hotpepper.jp/strJ000618115/
  • 総アクセス数(2,316)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
02月15日
20:37
doasinfinityさん

着々と進んでいますね。楽しんでください。
関西風のお好み焼き、厚さ3CMで焼くのがBESTと結婚できない男で阿部さんがうんちく垂れてました。

2012年
02月15日
20:45
Eiko Tsuttiyさん

う~~ん、確かに。。。
パターン②だと、両方一緒で、ゆっくりできるし、便利かもしれないけど、
どうせ「お好み焼き」を堪能するなら、目の前の鉄板で焼きながら、ってのがいいですよね、、
確か、「風月」は、目の前で、お店の人が焼いてくれるはずだったような。。。
「九分九厘 ざんまい屋」は、行ったことないので、分かんないですけど、どうなんでしょう??
たまに、自分達で焼けるお店ありますよね。梅田にあるのかはわからないですが…
誰か焼き方わかる方(私は、見よう見まねでやったことある程度なので)がいるのであれば、そういうのもアリかもしれません。。。
関西圏外(?)県民としては、初めて鉄板で焼きながら食べた時は、
「これが大阪なんだ~~~!!」(笑)っておもいましたウッシッシ
けど、そこまで本格的でなくていい、ただ食べれれば、というのであれば
パターン②のほうが良いでしょうね。。。

2012年
02月15日
20:54
Yasu_Kmさん

味でお迎えがベストだと思います♪
そういう意味では、風月のモダン焼きが良いです!!
と言うことは①番!!w

2012年
02月15日
22:16
harupapaさん

梅田では、きじ、とか、ゆかり、とか、ぼてじゅう、とか、千房なんかもありますねえ~。
とりあえず、お好み焼きのリクエストで、本場のお好み焼きをということなので、風月で食べた後宴会パターンにしましょう!!
宴会場も探さないと。。。

1番~4番を表示