• ようこそゲストさん!

queen_nakaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
10月25日
23:17 queen_nakaさん

子供の英会話教室

  • 英語の話題
先日の日記に書いたオンライン英会話教室QQEnglishで子供の英会話をお試ししました。
まだレベル判定なので、ちゃんとした授業じゃないのですが、なんだかこっちがドキドキ。
娘もちょっとドキドキだったようでいつもの元気さがちょっと陰を潜め、声が少し小さめ。
自信なさげにyesとかI don't knowとか回答する感じ。
まったく英語教えてないので、自分がちょっとアシストしないと難しい状態。日本語はまったくなしなので、はじめはちょっとアシストが必要っぽい。
まぁそのうちなれるかな。
とりあえず自分が家にいるときしかできない状態なので、土日にしかできないなぁ。
  • 総アクセス数(2,291)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
10月26日
22:25
toko-momさん

うう、お試しにしろ、本格始動にしろ、いずれ追い越されるにちがいない。子供たちが後ろから追っかけてくるう。”hey,おばちゃん、what are you doing!!" ああ、うなされてしまった。10年後、多くのテイーンエイジャーがペラペラへーきで英語喋ってるんだろうなあ。と、こんごの日本の英語教育に期待をします。私にとっては驚異!^^;だけど。

2011年
10月26日
23:50
queen_nakaさん

子供は覚えるの早いですからね-。
自分も負けずにがんばろっと。

1番~2番を表示