• ようこそゲストさん!

NIsamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2018年
07月20日
09:40 NIsamaさん

心頭滅却すれば火もまた涼し

三伏閉門披一衲
兼無松竹蔭房廊
安禅不必須山水
滅得心頭火自涼

されば陽なんぞ寒そのもの。TVも気象庁も、多寡が40度程度で、危険なレベルと姦しい。
アメリカをミロのビーナス。な、な、なんと雄二。去年の話だが、52,8度とは。



閑話休題。
時代は進んでいる。爺々の古典的学習法は否定された。英単語を日本語で覚えるのはタブーとか。英単語は英単語で覚える。waterは水ではない。当然といえば当然やネ。英文も紙に書いて覚えるのではなく、ブラインドタッチでwordなんぞにタイプして、音声付にして覚えてるらしい。
日本語に拘っているが、英語脳も斯く作るのか。broken Japaneseか、笑っちゃうネ。前からが当然で後ろから訳すなんぞ、畑中葉子じゃあるまいし、変態やろ!

  • 総アクセス数(2,162)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)