• ようこそゲストさん!

shirokoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月15日
17:34 shirokoさん

TOEICが迫ってきたけども

  • 英語学習資料
TOEICの勉強がつまらない。
いいスコアを目指してた頃はまあ飽きずにやれてたんですけど
もう800超えはするもんだと思っているし
内容もあんまり面白くないし・・・。


最近迷ってるのがNHKラジオ英会話のデジタル版テキストを買うかどうしようか。
買ってる方、テキストあったほうがいいですか?
一応内容は聞き取れてるとは思うんですけど・・・。

それとも紙のテキストのほうがいいのかなあ。
タイムトライアルはもうテキストなしで聞いてます。
SPRが瞬発力の頭文字って最近知ったよ!
  • 総アクセス数(1,781)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2015年
05月16日
13:13
neginohanaさん

私はTOEICは受けたことありません。
長時間で飽きそうだし…(^^ゞ

ラジオ英会話と実践ビジネス英語はテキストを買っています。

ラジオ英会話は、最初何も見ないで書き取りをするので、答え合わせのためにテキストが必要なのと、第4週のニュースの問題はテキストがないとできないから。

タイムトライアルは、数年前この番組が始まった最初の1冊だけ買いましたが、結局1回も開かなかったので、それ以来買っていません。

デジタルのテキストは考えたことがありません。
半額ぐらいなら考えるけど、大して変わらないしね。
紙ならいつでもすぐ開けるし。

2015年
05月18日
19:14
shirokoさん

>>1 neginohanaさん

ラジオ英会話のテキスト買ってみようかと思います。

1番~2番を表示