• ようこそゲストさん!

iesicanさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月06日
12:19 iesicanさん

 『風の谷のナウシカ 』


bonyiさんが2008/07/03 公開

この曲は安田成美さんが歌っています。映画には使われなかったそうですが、娘が幼い時、一緒に観た映画として心に残っています。

宮崎作品には音楽映画作品「On Your Mark」があり、チャゲ&飛鳥のPVとして作られたそうです。

メッセージが感じられます。

こちらです。
  ↓
http://www.dailymotion.com/video/xwdcq_on-your-mark_short...

ソース
http://abemasato.com/memo/ghibli/onyourmark/

「On Your Mark」「位置について」という意味のタイトルについて、上記のブログのインタビュー記事の記載に、

・・・「内容をわざと曲解して作っています。いわゆる世紀末の後の話。放射能があふれ、病気が蔓延した世界。実際、そういう時代が来るんじゃないかと、僕は思っていますが。そこで生きるとはどう言うことかを考えながら、作りました。」


とあります。

On Your Mark/CHAGE and ASKA .

wildgigsさんが2009/01/08 に公開


  • 総アクセス数(2,191)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
02月06日
13:25
miyunoさん

「ナウシカ」は宮崎アニメの最高峰のひとつだと思っています。

2013年
02月06日
14:38
iesicanさん

>>1 miyunoさん

コメントありがとうございます。わたしもそう思います。

2013年
07月09日
10:36
iesicanさん

Joe Hisaishi in Budokan - Studio Ghibli 25 Years Concert


JoeHisaishi2008さんが2012年9月23日に公開

 『風の谷のナウシカ 』はオープニングで演奏されています。

1番~3番を表示