Day8
1.日本で苦手な食べ物はありましたか?
Were there any foods that you didn't like in Japan?
2.ひとつだけ苦手な食べ物がありました。
There's one food that I didn't like.
3.ちょっと変わった味がしました。
It was a little different.
4.その食べ物の名前を忘れてしまいました。
I forgot the name of the food.
ひょっとして、納豆かな?
オーストラリアで、食べた「ベジマイト」は
私にとってIt was a little different.でした。
Vegemite
ビール酵母と野菜エキスを発酵させて作られた国民的人気の黒いペースト。
ビタミンB群が豊富で栄養価が高い一方、独特の塩辛さと強い風味から
「世界一まずいジャム」とも呼ばれる個性的な味わいが特徴とか~。
8.食感がどうしても好きになれません。
I just don't like the texture.
書き込み
1番~6番を表示
06月11日
15:43
1: yoppin-coconeさん
Day6
1.日本の食べ物はどうですか?
How do you like the food in Japan?
Steve's Coaching で
Do you like~だと、Yes/Noで終わってしまいがちですが、
How do you like~で聞く方が、会話が広がるので、おすすめとのこと。
過去なら、How did you like~?とか、How was~?とか。
5.どの料理が気に入りましたか?
Which dishes did you like the best?
7.特に飲茶が気に入りました。
I really liked the dim sum.
06月11日
15:53
2: yoppin-coconeさん
Day7
1.最初は豚肉が好きではありませんでした。
At first, I didn't like pork.
2.でも好きになりました。
But I learned to like it.
I learned to like~の使い方を初めて知りました。
learn to~は「好きになる」だけでなく、「できるようになる」も言い表せるとのこと。
I learned to ride a bike.
自転車に乗れるようになりました。
06月12日
16:17
3: yoppin-coconeさん
Day8
1.日本で苦手な食べ物はありましたか?
Were there any foods that you didn't like in Japan?
2.ひとつだけ苦手な食べ物がありました。
There's one food that I didn't like.
3.ちょっと変わった味がしました。
It was a little different.
4.その食べ物の名前を忘れてしまいました。
I forgot the name of the food.
ひょっとして、納豆かな?
オーストラリアで、食べた「ベジマイト」は
私にとってIt was a little different.でした。
Vegemite
ビール酵母と野菜エキスを発酵させて作られた国民的人気の黒いペースト。
ビタミンB群が豊富で栄養価が高い一方、独特の塩辛さと強い風味から
「世界一まずいジャム」とも呼ばれる個性的な味わいが特徴とか~。
8.食感がどうしても好きになれません。
I just don't like the texture.
9.味がどうしても好きになれません。
I just don't like the taste.
06月13日
16:54
4: siesta8093さん
>>1 yoppin-coconeさん
飲茶って、dim sumっていうスペルなのですね。というか、2単語でしたか。。。
06月13日
16:56
5: siesta8093さん
>>2 yoppin-coconeさん
learn to do の応用パターンを教えていただき、ありがとうございます。
これは色々使えそう。
06月13日
17:00
6: siesta8093さん
>>3 yoppin-coconeさん
私はベジマイトを食べたことはないんですが、結構好き嫌いが分かれるらしいですね。
イカの塩辛は、子供の頃は食べられませんでしたが、お酒を飲むようになってから食べられるようになりました。
なので、、「どうして食べられるようになったのですか?」という質問(金曜日)には、with sakeと答えました。
1番~6番を表示