• ようこそゲストさん!

Good2Learn

Good2Learn

 

とりあえず引越しは終わりました。ふぅ~。もう荷物は徐々にあけていきます。それも引越しというのでは?うん?引越しは、荷物を移動することだけですよw

 

(最終ログインは3日以上)

一言コメント

1件~100件を表示

次を表示

armadillo(あるまじ子)

2015年09月24日 18:36 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

お元気ですか〜?
その後の様子が気になってお邪魔しました。赤ちゃんもう産まれた?

lumin

2013年01月01日 12:19 lumin コメント返信ボタン

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

Good2Learnさん、今年もよろしくお願いいたします♪ 素敵な1年となりますように☆
>`)~~~

armadillo(あるまじ子)

2012年12月25日 15:31 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

G2Lさん、日本の運転に慣れなかった私もやっと高速乗れるようになったぜぃ。多分迎えに行けますのでご帰国の際はお知らせ下さい(笑)

armadillo(あるまじ子)

2012年09月05日 23:02 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

特に、大人でも耳が痛くなるので、赤ちゃんによってはすごくゴキゲンが悪くなる事があります。眠ってくれてると問題ないですけどね。直行便があるのはほんといいですねぇ。
うち、結婚した時は外トイレでした。。めちゃくちゃ怖かったですよ。今でも子供の友達が遊びに来ると「うぉー、怖ぇぇぇ!」とか言ってますもんねぇ。周りのお家と比べても一層怖いらしいです。

armadillo(あるまじ子)

2012年08月29日 08:46 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

す、すごい…赤ちゃん連れで一年に2回帰国ですか!?歩き出すまでなら比較的、楽だけど、歩き出すとかなり大変です(汗)脅す訳ではありませんが…1歳直前〜1歳前半が、おそらく一番きついです。うまく眠ってくれるといいけど、こればっかりは当日にならないとわからないのでねぇ。それでも今度サンディエゴから直通便が出ると、それだけでもかなり楽だもん、ラッキーだね☆
10日くらいだとほんと、ご両親がお孫さんを見るだけでも時間が足りないくらいでしょう?うちに来るのはまたの機会にして、いっぱいご両親孝行してあげてくださいね!!

megenin

2012年07月18日 19:05 megenin コメント返信ボタン

G2さん、おひさ~
九州では豪雨によるすごい水害が発生しましたが、私の所は何事もなくてほっとしてます。 これからの季節、食中毒とか熱中症とかも心配ですね。 赤ちゃんがいるのでお気をつけくださいね

Ayako46

2012年07月03日 21:59 Ayako46 コメント返信ボタン

お昼寝時間復活してよかったですね!環境の変化に赤ちゃんは敏感ですよね。

昨晩もお休み前の筋トレ(寝返り)してました?うちは横へのハイキックが寝る前の筋トレです^^;。添い寝している私をひたすら蹴りまくり寝入ります...。痛いですw。

お引っ越しお疲れ様でした。

armadillo(あるまじ子)

2012年06月10日 14:25 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

引っ越し終わったんですね!赤ちゃん連れで余計にお疲れさまでした。とはいってもまだまだ少しずつ片づけが必要かな?
VHSお持ちなんですね!! もしお邪魔じゃなかったらもらって頂きたいんだけど…送り付けてもいいですか?もちろん自分で録画したのじゃなく、市販のパッケージを購入したものです。

armadillo(あるまじ子)

2012年06月10日 00:43 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

G2Lさんのとこは、VHSは見られませんよねぇ?おかあさんといっしょ等のビデオがあるんだけど(笑)

Ayako46

2012年06月05日 21:26 Ayako46 コメント返信ボタン

黄昏れ泣きが終わったと思ったら、ひどい寝グズリw。ネットで調べたら、赤ちゃんが寝グズるのは体温を上げて眠りに入りやすくするためだと書いてありました。人間の体ってよくできてるんですね。

お昼寝は短くなったままですか?うちも最近は30分が2回とかです。><。お昼寝短いと家事も進まなくて辛いですよね。G2Lさんのお子さんお昼寝時間復活することを祈ってます〜〜。

armadillo(あるまじ子)

2012年06月03日 08:05 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

学生の間は、憧れて、あるいは目標があって外国に出ることもあるでしょうけど、日本が合わないと思って外に出ていく人は多くはないのではないでしょうか。日本の学校にずっといるとそれがあたりまえですものねぇ。
Mello Rossは初めて聞きました。カリフォルニアの用語なんですね?おもしろい。

armadillo(あるまじ子)

2012年06月01日 05:39 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

メローフィーってどんなスペルなんでしょう?カタカナのまま検索してみたら自分のここのページが表示されて焦りました(笑)。
そうかぁ、G2Lさんはそっちのやり方が合わなくて流れてきたのかぁ、としみじみ思ったり。

Ayako46

2012年05月29日 14:13 Ayako46 コメント返信ボタン

黄昏れ泣き、お外には連れていけないときはベランダに行ったりしました。結構効きますね!ありがとうございます!
最近はようやく収まってきたようです。でも、8ヶ月からは夜泣きの時期だそうで、今からビクビクしてますー。><

miyuno

2012年05月28日 23:40 miyuno コメント返信ボタン

G2Lさん、こんばんは。このたびはご心配おかけして申し訳なかったです。12年間で初めてのことで私もパニックになりました。でも無事帰ってきたのでよかったです。
ほんとにどこで何をしてたのか聞きたいです~。

armadillo(あるまじ子)

2012年05月28日 06:14 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

アジア人は教育熱心ということなんでしょうね。勤勉な子供も多くて自然と学区の成績も上がるのかな?私の町はアジア人の割合が少な過ぎるのでそういう現象は目に見えませんが…。
学校のルール、というのはちょっと言葉で説明しにくいのだけど、例えばすごくわかりやすいのは毎日学校から「何時に起きて、何時に寝て、テレビは何時間観て、どんなお手伝いした、トイレが出た」なんて項目まで記入していって先生がチェックするシートがあるとか(笑)夏休みでも、目標決めたり、歯磨きしたか○したり。
…というのは目に見えてすごくわかりやすい部分だけど、目に見えない部分でも、学校にすごい支配力があると思います。そして親も「しつけは学校に」という人がいたりして、社会の仕組み自体がそうなってるのかなぁという気がします。

armadillo(あるまじ子)

2012年05月22日 09:41 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

もう今から学校区を考えてお家を決められたんですね、さすが!お家の値段もだけど毎年の税金も変わってきますよね?カリフォルニアで優秀な学校区だと、アジア人の割合が多いのでしょうか?
家でのありかたは大切だと思います。でも日本で学校に行き始めると、なんというか、学校のルールの方が家のルールを圧倒してしまうようなところがある気がします。
うちの子も素直に育ってほしいですが、まだまだわかりません。どうなることやら…

unkotare

2012年05月19日 18:46 unkotare コメント返信ボタン

こんにちは♡いや〜私もう手詰まりって感じでorz…うふふ♡『冷凍しておいたおかず』ちゃんと計画的になさってて立派だなあ〜♡と思いまする♡

armadillo(あるまじ子)

2012年05月19日 01:20 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

私もそう思います。層もあるのかもしれないけど、基本的にこっちの子は素直で、親とよく話すし家族を大事にしている気がします。イメージだと真逆ですよね?
帰った友達も、日本で母の買い物について来てる中学生男子はうちの息子だけよー、って言ってました。こっちは親と一緒にいることって全然照れ臭くないですよねぇ。
あとは日本は同じ学年の子としか遊ばないけど、こっちは学年違っても大きい子はちゃんとチビの面倒見るし、小さい子もなついて言う事聞くなぁって。日本の少子化って、その辺も絶対関係してると私は思うの。赤ちゃんチビちゃんに触れる機会が少なすぎる。

unkotare

2012年05月17日 13:00 unkotare コメント返信ボタン

こんにちは♡G2Lさんは普段からちゃんとがんばってるから良いんですよ〜ん♡ 実は、こないだうちも主人が出張だったので、一人じゃ弁当でも…と私も思ったのですが、どれもよく食べていたので(あれあれ?)…結局自分で作って食べました〜私は普段手抜きすぎなのでプロフにあんな風に書かないとなかなかですねorz

armadillo(あるまじ子)

2012年05月17日 08:59 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

わぁ、そう言って頂き、とても嬉しいです♪
でも子育ては落ち込む事の方が多いです。こっちにいるので家族の一体感はまだありますが、日本に帰ると部活や習い事でバラバラになってしまうんだろうなあと思います。やっぱり、どこへ行くにも車で送っていってやらないといけないってすごいことですよ。それだけでも親の権限があがるわ(笑)

armadillo(あるまじ子)

2012年05月15日 23:05 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

幸いこのブログは期間限定だと思うので…。まだまだお子さんが小さいので、好みを考えながら、ゆっくり集められますねー。

armadillo(あるまじ子)

2012年05月14日 07:40 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

あ、ボードブックかぁ。頭混乱してなにか違う事を言ってしまいましたね私(汗)。顔に落ちるといえばこないだipadを顔の上にかざして読んでいた子供が寝落ちで前歯を折るというニュースを見ましたし、お互い気をつけたいですねw。
ところで今丁度、こういうブログやってるのご存知?G2Lさんお好きそうな本もあるよー!
http://fukuinkan.cocolog-nifty.com/60th2012

Ayako46

2012年05月12日 20:57 Ayako46 コメント返信ボタン

男の子は大きくなりますねー。9kg近いと抱っこ紐でも辛そうですね^^;。

うちの娘は最近黄昏泣きが始まっちゃいました。夕方5時~がグズグズタイムです(>_<)。

armadillo(あるまじ子)

2012年05月09日 12:21 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

Bear snores onのシリーズは知らなかったですよ〜。絵が可愛いですね。
あのね、ハイハイとあんよが始まると、本はかなりビリビリに破られます。。もし選択肢があれば、ハードボードの本はいいですよ。

armadillo(あるまじ子)

2012年05月08日 13:31 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

あ、ほんとだ。この最初のレビューの人が言ってる「オリジナル」って20年前にこの作家の人が書いたものの事かな?同じ作者の同じタイトルの本でそんなに変わるのかなー、もし図書館であれば比べてみようっと。
こっちの絵本って、絵が可愛くないよねぇ (-_-;)
日本語に訳されているものってやっぱり、話もだけれど絵も日本人的に「許せる」ものが選ばれていると思いませんか?

armadillo(あるまじ子)

2012年05月03日 02:37 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

絵本『てぶくろ』アメリカの一番メジャーなのはこれです
http://amzn.to/IEExHI
福音館版は内田莉莎子さんが訳されているので、ロシア語からだと思います。『おおきなかぶ』も然りですよん。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月30日 04:23 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

国立公園ウィーク、忘れていました。夫は会社に…。
多分映画館の人にも興味ない様なタイトルだったんでしょうね(笑)あとから従業員同士で「さっきのって3D眼鏡いるんじゃない?」「どうかな」と議論になった事が想像に難くなくて笑えます。
両親が日本人でも喋られなくなっちゃう事もあるんですね(永住組の人ですか?)。憧れか。そういうのも関係ありそうですね。うちは外でも家族同士は日本語だから、学校にお迎えに来ていたおばあちゃんらしき人に「いいわねぇ。うちの孫達は全然タイ語は喋れないもの」と言われた事があります。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月28日 08:56 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

日本語補習校でも、片親だけが日本人の子は小学校1〜2年生の間にほとんど辞めてしまいます。そこより上で頑張れるのは、片親のアメリカ人のパパ(ママ)も日本語が相当出来る家庭が多いです(G2L家はここにあてはまりますよね?)。結局どこを目指すかですよねぇ。日常の話し言葉でよければ、学校に行かなくてもなんとか維持出来ますし。難しいね。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月26日 15:35 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

で、では。調子に乗って、去年一番好きだった映画は「50/50」です。はい、ジョセフ・ゴードン・レヴィットが好きです(笑)
子育ての言語の問題は悩ましいですよね。私も今でも毎日悩んでいます。上の二人は今でも英語が苦手。一番下は英語がペラペーラになりつつありますが逆に漢字が恐ろしく苦手になって来て毎日頭を抱えています。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月24日 05:53 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

G2Lさん知ってるだろう、と振っちゃってゴメンナサイ。最近では、恋愛映画ベスト○○みたいなのには必ず名の挙がる定番映画になりつつあるので、一度どうぞ。
うちも、TVジャパン解約しちゃったよー!スマートカードが壊れたみたいで…。そうそうCAとか日本人多いところではフジテレビもやってるみたいだねぇ?やっぱり幼児の頃に見るテレビって、その子の言語にすごく影響があるんだろうなぁと思うよ。いずれ英語がペラペラになるのは自然なので、お家で日本語テレビ見るのは、きっと良い事だよー。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月23日 04:07 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

こっちのカードって、「出来るだけ大きくて出来るだけゴージャスなのがいい」って風潮ありますものねぇ。私は日本人だから、カードやラッピングはシンプルでいいからその分プレゼントの中身に使ってほしいと思っちゃう(笑)
『500日のサマー』の主人公はカード作る会社に努めていたよね。

armadillo(あるまじ子)

2012年04月21日 13:12 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

いやぁ、私も捨てられなかったんだけど…あまりにもたまるし、こういう生活だからほとんどおつき合い無い人のも出てきたり、ね。で、最近はクリスマス前に考えながらちょっとずつ処分して、一個の箱に収まるようにしてます。まぁでもダンナさんからのはねぇ、捨てないか。私はもらったことないから(笑)。しかし日本だとハガキが多いので割と収まりやすい(VHSのケースがぴったり)けど、こっちはほんと色んなサイズのカードがあって、まとめにくいよー。

megenin

2012年04月21日 09:59 megenin コメント返信ボタン

こうなりゃもう、みんなの赤ちゃんですよ♪  写真公開はギムです!
ε-(=`ω´=)凸 !!
楽しみにしてます♬

armadillo(あるまじ子)

2012年04月21日 01:16 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

いや、その気遣いはこっちで育つと自然と身に付くって事ですよね。特にパパを見習ってるだけでちゃんと出来るようになるんじゃないかしら?
手作りのカードもいいものですが…何年か経っても処分出来にくそうで、それはそれでちょっとしんどいかもw。

Ayako46

2012年04月20日 21:01 Ayako46 コメント返信ボタン

こんにちは!
ベビーちゃんはスクスク大きくなっていますか?
うちのこは6ヶ月と20日、体重7600gになりました。
またお写真のせてくださいね。

Good2Learn

2012年04月20日 10:21 Good2Learn コメント返信ボタン

またそんなことを言ってると載せますよ、本気で。最近起きてる時間が多くなったので、なかなか大変ですw

megenin

2012年04月19日 18:11 megenin コメント返信ボタン

G2さん、またBABYのお写真を~♡

voy

2012年04月18日 17:11 voy コメント返信ボタン

お誕生日おめでとうございます☆おうち、いいなぁ!!

armadillo(あるまじ子)

2012年03月24日 07:58 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

ああっ、それって夕食の準備をしてくれたって事でしょ?なかなか日本のダンナさんではしてくれないよぉ。家購入といいさすがですなぁ。

armadillo(あるまじ子)

2012年03月22日 09:03 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

はっ、後れをとった、不覚じゃ。
お誕生日おめでとうございました
ヽ(^◇^*)/

kirakiraginnga

2012年03月20日 15:53 kirakiraginnga コメント返信ボタン

わあ~、誕生日プレゼントがおうちですか!すごい~(笑)
BBQするときは誘ってください!遊びにいっちゃいま~す^^

kirakiraginnga

2012年03月19日 15:30 kirakiraginnga コメント返信ボタン

ああああ^^;時差を忘れてました(笑)
BBQいいですね~^^いつかご一緒したいわん。

では、あらためてお誕生日おめでとうございま~す♪

kirakiraginnga

2012年03月19日 04:13 kirakiraginnga コメント返信ボタン

お誕生日、おめでとうございま~す♪

armadillo(あるまじ子)

2012年03月16日 02:49 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

ああサマータイム。私の体まだちゃんと移行してないかも(涙)赤ちゃんなのに偉すぎ。
おチビちゃんほどあそこの服似合いそう。若干お高いけど…。よかったらカタログだけでも見てみるといいかも。

voy

2012年03月15日 10:13 voy コメント返信ボタン

マッサージ賢明です(^^)男の子のほうががっちりしているので抱っこは難しいかも。出ていたほっぺも今はぺちゃんこ。ムキムキしてくるとがっかりなので今を楽しんで下さいね。
ジンボリー多分日本にないんじゃないかな?たまたま当時旅行に行ったときに購入しました。

voy

2012年03月14日 22:04 voy コメント返信ボタン

こんにちは♪横レスすみませんが、うちも息子ジンボリー着てました。洗っても伸びないので本当に重宝。息子も昔メタボ気味赤ちゃんで夏場は関節部分があせもだらけになってました。ぷくぷくしてるのもかわいいですけど、お母様の腰に来るので気をつけて・・。

armadillo(あるまじ子)

2012年03月14日 00:03 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

食べない子は親が心配しちゃうから、よく食べる子は親孝行ですよね(後から振り返ってみればよく食べる子もそうでない子もちゃんと育つとわかるけれど…)。
最近ここのカタログが時々送られて来て可愛いなぁと思っているのだけど(買った事はなし)。イギリスの服屋さん、そっちなら店舗もあるのかしら?
http://bit.ly/aHvIS9

miyuno

2012年03月13日 22:22 miyuno コメント返信ボタン

G2Lさん、こんばんは。
赤ちゃん大きくなってきました?だんだん重くなって来て腕が痛いとかないですか?^^ 私も今日は肩と背中のマッサージを受けてきました。G2Lさんもお気をつけて~~~(^^)vどどすこ!

megenin

2012年03月13日 21:34 megenin コメント返信ボタン

ドデカBabyはお元気ですか?
また、アップしていただけるのを楽しみにしてます♪ 手作り服で ^^

kirakiraginnga

2012年03月13日 17:53 kirakiraginnga コメント返信ボタン

ありがとうございます^^
赤道近くの、南の島に行ってきます。今回は、すこ~しお金が出るから、大貧乏生活じゃないのがうれしいです^^帰ってきたら、日記書きます。

Ayako46

2012年03月13日 16:44 Ayako46 コメント返信ボタン

ようやく最高気温がマイナスじゃなくなってきましたw。そちらはもう夏の暑さですか、スゴイ違いですね。
赤ちゃんって月齢が上がってくると乾燥肌になりますね。うちも乳液塗りまくりです。ああ、ほっぺがカサカサ…。

今日は三種混合の予防接種してきました。赤ちゃんの予防接種ってずいぶん沢山あるのねー、と驚いてます。2ヶ月になってから毎月打ってます。^^;

armadillo(あるまじ子)

2012年03月13日 01:48 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

私もGymboずっとお世話になってました〜!上の二人はサイズがなくなってしまいましたが、それまで7割方はあそこの服でした。長持ちするのがいいですね。
そうそう、こっちの赤ちゃんの服は手足がすごーく長くて細い!フィットしないものが多いですよね。ミルクっ子は特に、太らせないように気をつけてるみたい。赤ちゃんの時の肥満が大きくなっても影響するという説があるようで。でも日本の赤ちゃんは大抵、ほんとにぽっちゃりだから、ご心配なく(笑)歩き始めると痩せますよねー♪

megenin

2012年03月12日 18:26 megenin コメント返信ボタン

(((^艸^)))アヒャヒャ 情けないことに いい年をして、決めたことを実行できない! 特にオベンキョ・・・
ここで 『ラブ注入〜っ』←日本にいないとわからない・・・?!とまぁ、ここで助けてもらってます

armadillo(あるまじ子)

2012年03月12日 06:40 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

息子はまだ小学生なのでそこまで食べませんが、これからがどれだけ食費がかかるか心配です。
でも、今はだっこするわけではないから大きくてもいいけど、赤ちゃんは大変でしょう!現地の赤ちゃんはミルクっ子も多くて、細い子が多いですよね。CAなのでアジア人の子も見慣れてるので平気だろうけど、うちの子なんか「Huge」って驚かれまくっていました。日本に帰った時、うちなんて全然太くもないじゃん!と安心しました。

armadillo(あるまじ子)

2012年03月10日 01:25 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

なんであんなに言葉遣いが乱暴かというと”ツンデレ”のデレを隠すためなんですよ(←私見解)。最後までよむと「ああっ」ってわかって、すんごい可愛いの。幼稚園くらいの日本の男の子って結構こんな感じだったり(言葉が乱暴だけど、中身は愛情たっぷり)。
人気シリーズなのでブックオフや三省堂で見かける事もあると思うから、あればパラパラっと見てやって下さい。

armadillo(あるまじ子)

2012年03月10日 01:19 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

96%、だっこが大変ね(笑)
うちの息子も成長期に入ったらしく、身長が97%線より上にいるんですが。。。白人とか黒人のいる中で100人中1〜3番目って、あれおかしいと思うんだよねー、どうなってるんだろ。

armadillo(あるまじ子)

2012年03月03日 13:31 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

もし今から赤ちゃんが出来たら
…日本語ですが『ゆうたくんちのいばりいぬ』シリーズを買いたいです。知った時には下の子さえ対象年齢的には過ぎていたので持っていないのだけど、親が面白くて読むのが楽しいだろうなぁと。ただ言葉遣いは乱暴ー笑。ここでちょっと見れそう↓
http://bit.ly/wKf2NU

kirakiraginnga

2012年02月27日 20:06 kirakiraginnga コメント返信ボタン

こんにちは~^^
お薦めの本というか~、自分が子供の頃に好きだったものですが、イソップ童話、恐竜系、ギリシャ神話などです。あと、魚とかネコの本も好きで、絵本から辞典までよく読みました^^あ~、妖怪系も好きでした。ドラキュラの本なんか、ドキドキしながら読んだ覚えがあります。
家にたくさん本があって、好きなものを探して読めたら、天国ですね~。子供の頃、図書館に住みたいと思ってました~(笑)

Ayako46

2012年02月27日 17:18 Ayako46 コメント返信ボタン

抱っこひも成功おめでとうございます(⌒▽⌒)。中で眠ってくれるとホント嬉しいですよねー。
私も練習して、暖かくなったら抱っこひもで近所のスーパーまで買いものに行けるようにしたいです。今はお手軽さでスリングがメインになってます。

megenin

2012年02月14日 08:36 megenin コメント返信ボタン

そっかぁ、G2Lさんは兵庫県人だたのね・・・ 先日の出張は伊丹でしたよん♪ 震災では伊丹の駅も悲惨なことになったと聞きましたが、どこにももうその気配は感じられませんでした。

voy

2012年01月16日 11:39 voy コメント返信ボタン

G2Lさん、おめでとうございます(^^)今はまだ忙しい毎日でしょうね。徐々に楽になるとは思いますが、大変なことは溜め込まずはいちゃってください~。私でよければ昔の記憶をたどります♪

カピバラ

2012年01月12日 12:18 カピバラ コメント返信ボタン

おめでとうございます!
皆さまのご健康とお子さんの健やかなご成長を祈っています!

armadillo(あるまじ子)

2012年01月03日 06:12 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

うん、駐車場も狭いし、車がいっぱいで停めるところもないし、そしてみんな高くて綺麗ないい車に乗ってる!ほんとこの辺よりずっと日本っぽいや。でもほんと綺麗ないいところよねぇ。
ところでBabyと一緒のクリスマス&お正月、沢山写真撮りましたか?

megenin

2012年01月02日 12:24 megenin コメント返信ボタン

おめでとうございます!
子育てがしばらく大変でしょうが、その分喜びも大きいでしょうね^^
この1年もお幸せに!!

kirakiraginnga

2012年01月02日 01:38 kirakiraginnga コメント返信ボタン

明けましておめでとうございます!
子育ては、いかがでしょうか~?きっと楽しまれてますね^^
ええ?アメリカでもおせち、買えるんですか!そっか~、すごいな~(笑)

armadillo(あるまじ子)

2012年01月01日 09:18 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

お母様、出産後のお手伝いに来られてたのね?帰られたら、ちょっぴりさみしいねぇ。でもしばらくの間孫と過ごせて、喜んでられたでしょう。
カリフォルニア、やっぱり冬と思えないくらいあったかいよぉ。でもどこも人も車も多くて、日本にいるみたいだった。私はやっぱり都会に住むのは無理だなぁ。

armadillo(あるまじ子)

2011年12月28日 23:54 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

G2Lさん、すまぬすまぬ…。いつも泊まらないちょっぴりお高いチェーンに泊まったらネットが13ドルもしたので使えなかったぜぃ。(あと駐車場代が1日30ドルだった…さすがCAだ。)今日はもうLAに来ちゃってます。Julianって美味しそうなお店だね!ざんねん〜!なんか結局ぼーっとして過ごしてしまった。でもね、朝晩ホテルから歩いて海辺を散歩して、のんびりしたよー!また帰ってからゆっくり報告します。

miyuno

2011年12月26日 13:20 miyuno コメント返信ボタン

遅れましたがメリークリスマス!

armadillo(あるまじ子)

2011年12月25日 11:10 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

明日明後日、サンディエゴ泊しますよ。どこに行こうかな〜?G2Lさんお薦めは?ってこんな直前では気付かないかw

megenin

2011年12月24日 21:31 megenin コメント返信ボタン

3人分のメリークリスマス~♡

voy

2011年12月20日 09:38 voy コメント返信ボタン

そろそろむし笑いもする頃ですかね。ちなみに性別は?お名前も教えていただけると嬉しいな、あっ、よろしければメールで・・♪

miyuno

2011年12月19日 11:03 miyuno コメント返信ボタン

知りませんでした。おめでとうございます!!ママですね!^^

voy

2011年12月19日 09:25 voy コメント返信ボタン

おめでとうございます!知りませんでした~。しばらく忙しい日が続くと思いますが、今しかないかわいい瞬間を見逃さないようにしてくださいね。最近は育児用品も多彩で驚きます。

armadillo(あるまじ子)

2011年12月19日 09:02 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

わぁ、おめでとうございます♪
4、5時間も眠ってくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね。大変だけど、楽しい日々ですね♡

green-gecko

2011年12月17日 05:39 green-gecko コメント返信ボタン

おめでとうございます!!あ、生まれた時の体重は、わたしよりちょっぴり重い(笑)。しばらく世界の中心は赤ちゃんですねー。今しかない時を楽しまれますように。

kirakiraginnga

2011年12月16日 20:42 kirakiraginnga コメント返信ボタン

こんばんは~^^
そうなんですかー、イギリスで出産された方が、2日で退院できるし、定期的に保健婦さん(?)の家庭訪問があっていろいろ相談できるの~、と言ってたので、アメリカもそうかなー、と思い込んでました。
イギリスでは、未婚で赤ちゃんを産むと、結構いい額の補助がでるそうで、生みっぱなしのネグレクトを防ぐ意味もあるそうです。

Ayako46

2011年12月15日 10:47 Ayako46 コメント返信ボタン

おめでとうございます!
48時間で退院とは驚きですが、無事出産はなによりです^^。ホント眠くて大変ですよね。それでもやっぱり赤ちゃんかわいいですよね♪
自分の体も大事にしてくださいね。

megenin

2011年12月14日 22:23 megenin コメント返信ボタン

9㎏増って、、、ドキッ 一緒だワンσ(^^)
でも、永久臨月らしく何も出てこないの〜 お楽しみもないの〜 せめて、せめて、赤ちゃんのお顔でも見せてくださいませな♡

kirakiraginnga

2011年12月13日 01:03 kirakiraginnga コメント返信ボタン

おめでとうございます!
わあ、2日で退院出来ちゃうんですね!早いな~(笑)でも、保健婦さんの定期家庭訪問があるんですよね?
なにはともあれ、がんばれ~^^

megenin

2011年12月10日 22:39 megenin コメント返信ボタン

おめでとうございます!!!
お腹の中に4キロも抱え込んでいたんですね^^ 何はともあれご無事に出産されて本当によかった♪ これからしばらく大変でしょうが、がんばってくださいね

Ayako46

2011年10月22日 23:51 Ayako46 コメント返信ボタン

ありがとうございます!
G2Lさんも出産に備えて体調に気をつけてくださいね。^^

Ayako46

2011年09月27日 09:21 Ayako46 コメント返信ボタン

暑すぎない良い気温ですね<25℃。さっそく学校通い復活とはさすがG2Lさん!赤ちゃんも一緒にお勉強になってそうですね。

カピバラ

2011年09月26日 15:15 カピバラ コメント返信ボタン

G2Lさん、いかがお過ごしでしょうか~?大阪も肌寒くなってきました。もう半袖は着なくなりました。

Ayako46

2011年09月20日 11:53 Ayako46 コメント返信ボタン

うちも今年の夏は過ぎるのが早かったですw。もう札幌は最高気温20度程度まで涼しくなり、妊婦にも過ごしやすい気候でうれしいです。G2Lさんのところはどうですか?

armadillo(あるまじ子)

2011年08月24日 23:12 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

うーん、子供に関してはうちは日本に帰る一択というか…英語大好きって感じでは決してありませんねぇ。
G2Lさんも日本に帰る予定組なんだ?子供がいないとかなり自由がきくけど、子供が大きくなると教育の事もあるよねぇ。ま、サンディエゴなら日本語教育に関しても色んな仕様があるとも思うけども。

armadillo(あるまじ子)

2011年08月21日 21:37 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

すごいよね、Eビザって永遠に延長出来るらしいのよ。うちは帰る意思があるので、GC取っちゃうと帰れなくなるといやだからw でも同じ会社の人はやっぱりGC取ってますよ。子供がこちらの大学に行くならそっちの方がいいんですよねー。

Good2Learn

2011年08月21日 10:35 Good2Learn コメント返信ボタン

というわけで、携帯をホットスポットにしてもらってネットが出来るようになった。TVもネットもない生活が続くと、それでもやっていけるから、人間の慣れって不思議。

armadillo(あるまじ子)

2011年08月20日 20:30 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

テキサスはvisa持ちの人は今、I-94、visa、パスポートの一番短い期間しかくれないですよ。I-94なんて最長でも2年だから…。私前回の更新で6年もらってたからセーフだけど、次の更新(あるのか?)からは面倒よ。

Good2Learn

2011年08月17日 10:56 Good2Learn コメント返信ボタン

国同士によって取り決めが違うのは聞いたことあります。ちなみに、アメリカでは講習を受けるのはティーンのみです(受けるのは自由ですが)。みんな「習うより慣れろ」方式です。ただし法規は各州ごとに法規が紹介された冊子があってそれを元に筆記試験が出ます。右・左通行より驚いたのは、スクールバスの聖域(子どもたちが乗り降りしているときは、離れて必ずとまる)、踏み切りは一旦停止しない、交差点付近でも車線変更可能。日本で運転したら違反だらけになりそうです。。。免許書はIDなので、基本的に持ってますが、最悪つかまったときに持ってなくても後で見せればいいというのは前の州ではよく聞きました。ここはどうだろうなぁ?

kirakiraginnga

2011年08月15日 01:51 kirakiraginnga コメント返信ボタン

情報ありがとうございます^^
免許に関しては、イラン人の友達は試験を受けなきゃもらえない!て言ってたので、切り替えは日本とイギリス間でのとりきめなのかな?と思ったきり、調べていません^^;
イギリスは日本と同じ左通行だけど、ほかのEUは右通行。そう思うと、試験・実習があったほうがいいのかな?でも、イギリスの講習高いし難しいとかでで、イギリス人で
も途中でやめる人多いです。できればこのままがいいな~。
そうそう、イギリスは運転中、免許書の携帯してなくていいんですよ~。運転中警官に聞かれたら、あとで持って行けばいいんだって。いいんだかわるいんだか~^^;

Good2Learn

2011年08月15日 00:01 Good2Learn コメント返信ボタン

まじこさん、↓ありがとう。アメリカでは日本の免許からの書き換えはほとんどの州で、筆記試験と実技試験共に必要です。試験がないなんて、イギリス?EU?は楽ですね。個人的には外国で運転するなら法規は知っておいて当然だし、それは自分や家族の身を守ることにつながるので、試験はあった方がいいと思ってます。だって全然違いますもんね。

そういえば、数年前にI-94の期限でしか免許を取れなくするということありましたよね?その際日本大使館総出で嘆願書を出してたと思います。免許とビザはよく変わりますよね。そしてIDとして使えないなんて、、、なんて不便。

Good2Learn

2011年08月14日 23:48 Good2Learn コメント返信ボタン

車の免許はアメリカに来てずっと持ってますよー。渡米翌日から車が必要になるようなところですから、ないと生活できません。ガンガン乗ってますが、5年間無事故無違反です。一人で1000キロ弱一日で走ッたこともありますよーw

armadillo(あるまじ子)

2011年08月14日 09:17 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

ほんとですね〜。罰金の1ドルって、なんなんでしょうね?税金、だったらいやだわー(笑)
↓のお話、横入りします。アメリカは州によって法律が違いますので、他州の免許をそのまま移せる場合もあれば、例えばG2Lさんのように筆記試験を受け直しなど、色々なパターンがあるようです。日本の大手自動車メーカーの工場が出来て、急に日本の免許が書き換え出来るようになった州もあるとききます(自動車会社の政治力大きい!)。
一番困るのが、最近は外国人(visa持ち)には免許証を発行しない州もあるんですよー。代わりに「運転許可証」をくれるのですが、それはID替わりにはならないそうで…不便。

kirakiraginnga

2011年08月12日 21:02 kirakiraginnga コメント返信ボタン

こんにちは~^^
車の免許とったんですか!すご~い、おめでとうございます♪
イギリスでは、日本の免許をEUの免許に書き換えることが出来るんですけど(試験なし、大使館で申請するだけ、お金かかります)アメリカは、そういった取り決めはあるんでしょうか~?

Good2Learn

2011年08月12日 03:12 Good2Learn コメント返信ボタン

CAは何でも厳しいんですねー、知らなかったけど、思い当たることいっぱいです★

armadillo(あるまじ子)

2011年08月11日 10:38 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

免許取得おめ!でございます。カリフォルニアは色々な法律が厳しい(というか進んでる)でしょ?車関係の法律や罰則も全米でもっともきつい方というイメージ。よくパス出来ました〜パチパチパチ♪あとは捕まらないようにね〜ん!

armadillo(あるまじ子)

2011年07月20日 22:02 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

はい、よい成績です!おめでとう〜☆

voy

2011年07月19日 10:41 voy コメント返信ボタン

心配してくださってありがとうございます。ウサギが来る様なおうちなら癒されるのかも(^^)片付け・荷造り等で体を無理されませんように。安定期までは安心できませんものね。ちょっと休んでハリーポッターでも観に行こうかしら・・。

Good2Learn

2011年07月17日 22:58 Good2Learn コメント返信ボタン

新居、テンポラリーハウス、飛行機、引越し日時、全て決まりました★
次の家も庭にウサギがやってくるような家です(今の家にもよくやってくる)

armadillo(あるまじ子)

2011年07月14日 06:16 armadillo(あるまじ子) コメント返信ボタン

heat strike なんて発生してるんですね〜。うちのとこはまぁ例年通りくらいの暑さですね。車で旅行に行ってきた人たちがみんな「帰ってきたらここは涼しい」って言います。40度近くといっても湿度がないぶん、過ごしやすいという事ですね。
一方今年は雨が降らないのでそっちが心配です。

1件~100件を表示

次を表示