• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
05月08日
23:49 neginohanaさん

The Second Summer of the Sisterhood (洋書)

  • 英語学習資料
  • その他
  • 洋書





「トラベリング・パンツ」の第二巻。
今まで私が読んだ英語の本のうちでは一番長く、430ページある。




去年の11月1日に読み始めたのだから、読了するのになんと半年もかかってしまった。
長かったせいというより、途中で勢いが途切れ、止まっていた期間があったからだ。




それでも内容は素晴らしいので、再び読み始めると一日10ページは行けた。
最初からずっとこのペースなら、1ヵ月半で読み終えたはずなのに。




「土曜日は読書の日」と決めて、PCを極力開かないことにしたら、
すごく調子よく読み進むことができた。これを続けようと思う。




このシリーズは、ほんとに大好き!
4人の女の子たち、今回は17歳になる夏の物語。
ひとりひとりが、かけがえのない体験をし、悩み、学び、友情に支えられて成長する。




よしっ。
早速第三巻に進もう。

  • 総アクセス数(2,230)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2010年
05月09日
13:19
Q-Eng Managerさん

hada のコメント:


すぐに続きが読みたくなるなんていい本と出会えたんですね。 こうなったら、がんがん読んじゃいましょ! わたしのほうは、E.T. を読みはじめたところです。

2010年
05月09日
14:05
neginohanaさん

そう、このシリーズは大好きです。あと二冊あるので、頑張らねば。
E.T.は難しそうですね。本で読むとどんな感じなんだろう。


2010年
05月10日
09:41
luminさん

hadaさんもnegiさまも、すごいです^0^~。 negiさま、着実に実力をのばされていますよね。 楽しく読んで、知らないうちに・・・というのが理想ですよね。


2010年
05月11日
09:47
Q-Eng Managerさん

hadaさん


それでちゃんと理解できていればすごいんだけどな~ (^^;


2010年
05月10日
21:08
neginohanaさん

luminさん、ありがとう。
最近、luminさんのすごい学習進度に励まされて、私もiKnow!頑張るようになりました。
読書、映画、ラジオ、iKnow!と欲張っていますが、広く浅くでやっています。

2010年
05月14日
21:40
Q-Eng Managerさん

miyabikun のコメント:


俺も、読書の曜日を決めよーっと。
ネギさんのマネ!

2010年
05月14日
23:18
neginohanaさん

一緒に頑張ろう! トラベリングパンツの第3巻、55ページまで進んだよ。


1番~7番を表示