• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
10月15日
21:08 neginohanaさん

Bridge to Terabithia (テラビシアにかける橋) 映画

子ども向けのファンタジーのように見えるが、大人が見てもじ~んとくる。私はとても好きだ。




原作も素晴らしいと聞いたが、
映画も、映像で心情まで見事に語っている素晴らしい作品だと思う。







友だちの少ない、絵を描くのが好きな少年ジェスと、変わり者の転入生レスリー。2人は森で古いTree Houseを見つけ、修理して遊び場にする。想像力で作った、テラビシアという国。巨人や怪物とも戦う。




木の上から、テラビシアの全景が見えるというレスリー。
ジェスにアドバイスする。







Leslie : You'll see. Just close your eyes and keep your mind wide open.




字幕:目を閉じればわかるよ。心の目は開いて。




↓これが心の目で見たテラビシアの風景。







テラビシアでの冒険のおかげで、現実の世界でもいじめっ子に立ち向かうこともできるようになった二人。




・・・でも、結末が 涙~涙!




Can you keep your mind wide open?
あなたは心の目を開いていられますか。




************************




This DVD doesn't have English subtitles, so I had to write from its dictation. If you notice any mistakes in the English text, please point them out.
(このDVDには英語字幕がなかったので、英語は私の聴き取りです。間違っていたら、教えてください。)









  • 総アクセス数(2,833)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2008年
10月16日
00:30
さん

1:

yokokun のコメント:
あ〜これ観たかった映画だ〜。(^-^)/
最近は、日本映画が面白い。
「おくりびと」 笑って泣けて、感動でした。おススメです。

2008年
10月16日
13:28
さん

2:

d4ni3l5 のコメント:
正面な、心の目を開いていられます。

2008年
10月16日
13:49
neginohanaさん

yokokunさん、



この映画、おすすめです。

The girl as Leslie is so cute and spontaneous.



Hi Daniel,

「正面な」は「正直な」の間違いではありませんか。



「正面な」という日本語はありません。

「正面に」(in front of)のことではないでしょう?






2008年
10月17日
20:54
さん

4:

kurowasan のコメント:
こんにちは!!

これ、この前見ましたよ♪

私も大好きです。

ジェスもレスリーもすごくいいですよね。

1番~4番を表示