• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
12月07日
16:54 neginohanaさん

27 Dresses (幸せになるための27のドレス)  映画

花嫁の付き添い役ばかり27回も務めながら、いつかは自分の番が・・と夢見るJane。







他人に尽くしてばかりの地味なJaneには奔放な妹がいる。この設定はキャメロン・ディアスの「In Her Shoes」と似ている。
そして、この妹役はまさにキャメロン・ディアスのコピーみたいだと思うのは私だけだろうか。







彼女と、同僚で親友のCaseyとの職場での会話。







Jane: Casey, go to Accounting.
Casey: Now you're bossy.




(字幕)ジェイン:消えて。
    ケーシー:私には命令口調?




bossが上司だが、bossyって形容詞にもなるんだ。
「bossみたいにふるまう」ってことだろう。分かりやすい。
辞書では「親分風を吹かせる、いばりちらす」となっている。




Janeはずっと前から、ほんとのbossのGeorgeに片思いをしているが、ひょっこり訪ねてきた妹Tessが彼とあっという間に恋に落ちてしまう。







1~2週間の滞在だと言っていたTessなのに、Georgeといい仲になったものだから・・・







Tess: Actually it just depends on how a few things pan out.
(字幕)テス:それは成り行き次第なの。




pan out が、「金を産出する」→「~の結果になる」だそうだ。聞いたことがあるようなないような。




典型的なラブコメで、ストーリーもお約束通り。
最初に恋焦がれていたはずのGeorgeは、客観的に見ると(というか私から見ると)全然魅力的でなく、脇から飛び出してきてJaneに付きまとうKevinの方が素敵だというのもおなじみのパターン。




でも、姉妹の話にはつい感情移入してしまう。私も二人姉妹の姉だからかな。
JaneとTessがお互いに本音をぶつけ合う場面は、よかった。近くにいてもお互い誤解していることがあるんだ。




というわけで、ラブコメ好きの方には結構お薦めです。




ハッピーエンドだし。




  • 総アクセス数(2,652)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2008年
12月07日
17:15
snowdropxxさん

はじめまして。
これは映画館で見たので、英語がどうのというのはナシでみたんですが、Georgeが魅力的じゃないのに、ヒロインがべたぼれってお約束なんでしょうか。

バーでエルトン・ジョンの歌を熱唱するシーンを見て、(私はそんなに飲めませんが)深酒は危ないと思いました(^^;;
>キャメロン・ディアスのコピーみたい
そうえいば、キャメロン・ディアスのラブコメでもお酒がからむのがありますね。定番なんだろうか。。

2008年
12月07日
18:02
luminさん

いいな♥

こういうの、ずーっと見てないデス。

(今週末の家庭映画会はインディジョーンズ3部作ww)



こんど、ひとりでみます^^

2008年
12月07日
23:34
さん

3:

michael-u のコメント:
コメントありがとうございます!



この映画も映画館で観たので,嬉しくなってコメントします.ラブコメ大好きです!!

一番好きなのは「プラダを着た悪魔」です♪



過去記事より,「永遠に美しく」をご覧になったとのこと.

私もメリル・ストリープつながりで観たことがあります.

あの時は,すでに鬼編集長役がイメージにあったので,

びっくりした想い出があります.今度のマンマ・ミーアも同様ですが(笑)



映画の記事すごくキレイですね.

また拝見させていただきたいと思います.

2008年
12月08日
04:31
unkotareさん

ハッピーラブコメばんざい!

この日記読んでいて思い出した昼ドラを…載せちゃいます♡

○○○系列(月~金13:30~14:00)で2004年10月に放送されていたドラマです。

(リンク削除しました♡)

洋画の好きなねぎタソ…見てなかったら〜すみません〜♡



追加で…

コメントのお返事ありがとうございます♡

見に行って下さってありがとうございました♡

(ここに載せてたリンクはトップページのみokと言うのではずします〜)

2008年
12月08日
13:33
GoodGriefさん

●↑メリルストリープと言えば、「知的で洗練されていて芯の強い女性」役というイメージがあったので、私は逆に、「プラダを着た悪魔」の鬼編集長役にはビックリ!

ま、確かに、「知的で洗練されていて芯が強」かったけど...



●「panの上で石をゴロゴロ洗ってみて、さて、ただの石になるかそれとも金になるか...なのでpan out」ってどこかで読んだ気が...

neginohanaさんの日記で読んだんじゃなかったでしたっけ?

2008年
12月08日
15:56
neginohanaさん

*yukiさん*

 

コメントありがとうございます。

う~ん。そこまで「お約束」かどうか、自信がなくなりました。よくあるような気がするのですが、どの映画?と聞かれると困ります。



そうそう、深酒はいけません。まして、深酒の挙句やっちゃうなんて、純愛乙女クラブ(←お気になさらず)では禁止しています。



*luminさん*



あら、私インディー・ジョーンズも観る予定です。家庭映画会なんて、いいですねえ。うちはみんな好みが違いすぎて・・・。



*ミケさん*



いらっしゃいませ~。

ラブコメ仲間ができて嬉しいです。

『プラダを来た悪魔』は映画館で観ましたよ。メリル・ストリープ、かっこよかったですね。役者魂も感じました。



前にも書いたと思いますが、私がメリル・ストリープにはまったのは、『マディソン郡の橋』からです。

あれは、本(翻訳本)を読んだ時は「ケッ」と思ったのに、映画ではボロボロ泣きました。メリル・ストリープ、演技うますぎです。



『マンマ・ミーア』もDVDになったら観たいと思ってます。



*unkたん*



そのドラマ、観たことないで~す。カラッとしててよさそうですね。昼ドラってドロドロしているのが割と多いので、そういうのにあたると、途中でやめたくても結末は気になって困ります。



*GoodGriefさん*



>●「panの上で石をゴロゴロ洗ってみて、さて、ただの石になるかそれとも金になるか…なのでpan out」



↑私が書いたんでしたっけ? 記憶力に自信がなくなってきた・・・。

でもいずれにせよ、「石をゴロゴロ」ではなく、「砂を洗って、砂金を見つける」んだと思います。(^-^)








1番~6番を表示