• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
01月12日
22:30 neginohanaさん

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull (インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国) 映画

年をとったハリソン・フォードで、どうかなあと思っていたが、期待を裏切られなかった。
ああ、この音楽を聞いただけで、わくわくしちゃうんだ。










Indianaが年取っている分、若者Muttが補って活躍する。
命がけの時に髪の乱れを気にしてとかしたりする今時の若者だけど。




ミイラを見つけて覆いを切り裂いてみると、まるで昨日死んだみたいに綺麗に保存されていたミイラが、
みるみる崩れていく。




Indiana: He's been wrapped up for 500 years. Air doesn’t agree with him.
インディアナ: 500年ぶりの空気が肌に合わなかった。




don't agree with~は、「~に合わない」という意味もある。 辞書からの例文↓
○ This food does not agree with me. 私に合わない食べ物だ。(食べるとあたる)
○ The climate did not agree with her. その気候は彼女に合わなかった。







今回は、思わず笑ってしまうようなコメディっぽい要素も結構あって、それも楽しめた。
それに、敵の親分が女だというのも、ちょっとよかったな。




これは、DVDじゃなくて大画面で観るべきだったかもしれない。
ちょっと後悔。



  • 総アクセス数(2,186)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2009年
01月12日
22:43
luminさん

我が家も「家族映画会」で、このシリーズを全部見たとこなのです^0^!

(私はほんとはラブストーリーがいいんですけど。)

DVDでも、家族全員大興奮でした。。。

というか、気兼ねなく叫べるので、

大画面でなく、オウチで見るのが楽しいかも笑?

2009年
01月12日
22:49
neginohanaさん

*luminさん*



そうでしたっけね。「気兼ねなく叫べる」・・・なるほど。

でも、私は暗い映画館で彼と手を握り合って観たかったな。(妄想)

2009年
01月13日
00:02
GoodGriefさん

スターウォーズは好きだけど、インディジョーンズはそうでもないのよね...(どういう基準なんだ?どっちも似たようなモンだろが!)



3作目は父親役ショーンコネリーとのボケツッコミが結構楽しかったけど、4作目はそのMuttっていうのがその代わりかしら?

2009年
01月13日
00:26
neginohanaさん

*おぐ* コメントありがとう。



いや、似たようなモンじゃないです。

私はインディ・ジョーンズは好きだけど、スター・ウォーズは1作めで脱落しました。



>3作目は父親役ショーンコネリーとのボケツッコミが結構楽しかったけど、4作目はそのMuttっていうのがその代わりかしら?



なるほど。そうかもしれない。その若造ったら、インディーのことを「じいさん」とか言ってたしね。

今回の方が笑える部分が多かった気がします。

ハリソン・フォードの動きや喋り方は、老いを隠せないけど、いろんな面でそれを補って楽しい映画になってたと思います。


2009年
01月13日
16:16
snowdropxxさん

ムーや矢追純一を知ってると、よくわかると思います。
冷蔵庫に入ってれば、助かるって、ホント?と思わず突っ込みたくなりました。

>敵の親分が女
この辺りも、鉄のカーテンの時代の雰囲気はばっちり。

次回作の話があるそうですが、息子が主役でなく、あくまでもインディで行くみたいです。

2009年
01月13日
20:45
さん

6:

caqq のコメント:
これ、見ました。

肩も凝らず、テンポも良く楽しく見れました。

私は2作目のかわいい男の子(チャイニーズ系?)が

出て来たヤツがこのシリーズでは好きです。

ただゲテモノが多かったのが困りましたが。



悪い女親分が大好きなケイト・ブランシェットが

大真面目に演じてたので嬉しかったです。



(私も実はスターウォーズはどーもダメです。

SF好きなのに)



ハリソン・フォード自身、このシリーズ好きなんだろうなあと

勝手に思ってます。(底なし沼に落ちて

ヘビを投げてもらって助けられるシーンで

得意のムチを使って欲しかったなと思うのですが・・)


2009年
01月13日
22:29
neginohanaさん

*yukiさん*



いや~、冷蔵庫ぐらいで助かるわけはないと思います。

広島の原爆記念館を思い出しながら、首を傾げていました。



なるほど、鉄のカーテン時代ね。彼女の独特の訛りも効果的でしたね。私にはかえって聞き取りやすかったけど。



もう一本作るかもしれないんですね。ちょっと楽しみ。

息子が主役ってことはないでしょうね。でも、二人のコンビでやってもらいたいです。あの若造、ジェームス・ディーンを意識してません?



*めえこさん*



来てくださったんですね。ありがとう♡

そうそうインディ、ヘビが苦手だったんですよね。ドラえもんやオバQみたいに、苦手なものがあるんだ。スーパーマンにもあったっけ?

しかし、命がかかってるんだから、苦手とか言ってられないだろ!って思いました。そこがコメディ。










1番~7番を表示