• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
01月16日
01:53 neginohanaさん

My Mom's New Boyfriend (あいつはママのボーイフレンド) 映画

これは楽しい! メグ・ライアンの再来。
いきなり冒頭でのBigなメグ・ライアンには驚いた。







このMarty(メグ・ライアン)は、FBIに勤める息子Henryとの二人暮らしだったが、Henryが3年間の海外勤務を終えた帰ってきたら







↑こう変身していて、息子ほどの若いBFを始め何人ものBFをもち、人生を楽しんでいた。







↑これぞ、メグ・ライアンの笑顔!




Henryは自分の婚約者を同伴してきたものの、母の奔放な生活に気が気ではない。




そして、ひょんなことからちょっと危なそうなTommyと出会う。
MartyとTommyはあっという間にいい感じに・・・







Tommy: Your mother. She made me see things differently.
 トミー: 君のママさ。彼女に会って考えが変わった。




しかし、Tommyが窃盗団の主犯らしいとの情報が・・・
FBIのHenryは、母を通じてTommyを監視するため、盗聴をさせられる羽目に。
母とTommyの情熱的な夜の様子まで聞かなければならず、苦悩するHenry。




ついに、Tommyが窃盗団だとHenryから打ち明けられた母Martyは、Tommyに




Marty: You are not being straight with me.
 マーティ: 私に何か隠してるでしょ。




straight には、「正直な、公明正大な」という意味もあるんだ。
っていうか、すごくわかりやすい。「まっすぐな」だもんね。




その後、窃盗団とFBIの手に汗握る(?)戦いもあり、緊張感が一気に高まるが、
結局はハッピーエンド♡










↓Henry、Emily(Henryの婚約者)、Tommy




このHenry役の男優さん、
最初から「Tom Hanks に似ている。」やがて「似すぎている。」
終いには「表情やしぐさが特にそっくり。これは息子に違いない。」
と確信した。果たして、その通り。
Colin Hanks という名前だそうだ。初めて見た・・・
メグ・ライアンとトム・ハンクスの組み合わせはお馴染みだが、今回は息子の方と共演か。(母と息子の役だけど)




この映画、メグ・ライアンの魅力が存分に出ていて楽しい!実際何度も笑った。
Colin Hanksもとぼけた感じで、いいコメディになっている。
ちょっとしたドキドキもあるし、アクションも、カーチェイスもちょっと入っていて、楽しめる。




ああ、面白かった。





  • 総アクセス数(2,624)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2009年
01月16日
02:07
luminさん

わぁ、楽しそう!

・・・で、気になるのですけど、冒頭のお写真は、特殊メイクなのですよね・・・?!

私も自分のあーいう写真が欲しいです。

(で、冷蔵庫に貼って戒めに・・・^^ヾ)

2009年
01月16日
07:31
unkotareさん

こんな映画もあったのですね!
おもしろそうな映画!私もみたいです〜!
彼女は何がきっかけでダイエットしたのかしら…。
やっぱりスリムな方がきれいだなあ♡
私もダイエットがんばろう!

2009年
01月16日
09:50
neginohanaさん

*luminさん*



特殊メイクだと思います。体の方は詰め物とか着ぐるみでしょうけど、顎や首、顔はすごくリアルでびっくりしました。

普通のメグ・ライアンになったときはホッとしました。



*unkたん*



何がキッカケで変わったのか、一応説明がありますが、それは大して重要じゃないのです。かいつまんでいえば、考え方が変わったってことかな。

美しく変身して、「短い人生」(実際、若い頃思うほど長くないのよね)を楽しまなきゃ!と・・・



unkたんもガンバレ~

でも、美しくなってもくれぐれもダーリン一筋でねっ♡






2009年
01月16日
20:39
さん

4:

caqq のコメント:
見ました。これは特殊メイクです。

あり得ない変身ですよね。痩せただけじゃないでしょう。

ここまで美しくするには相当、お金かかると思いますね。

というかモテ過ぎだし、お盛ん過ぎですね(笑)

もっと醜くダメぶりな感じでいって

これじゃあいかんと立ち上がって変身すると

もっと面白かったかなあ。



バンデラスの正体・・途中で気づいて、その通りでした。



豪華キャスティングで贅沢だなと思いました。

メグ・ライアンもこんな大きな?息子のいる母親役を

する年齢になってしまったんだなあと・・(笑)




2009年
01月16日
21:28
neginohanaさん

*めえこさん*



やっぱり観てましたね~



私は、おとぎ話的に観ていたので、

美しくなりすぎ、もてすぎ、お盛んすぎも、全然気になりませんでした。

現実離れしているからこそ、楽しめるってこともありますよね。

「あはは、まさかそこまで!」と笑ってました。

そもそも、ストーリーそのものが、おそらく現実にはあり得ないものですしね。(^-^)



この話の中では、Martyは17歳で子どもを産んだって言ってませんでしたっけ? だから、こんなに大きな息子もいるっていう設定。



この映画は去年のですから、現実のメグ・ライアンは46歳ぐらいでしょ?

それでこれだけ美しかったら、いいなあ。



You've Got Mail も、10年前ですねぇ。


















2009年
01月16日
23:51
GoodGriefさん

へえ、トムハンクスの息子も俳優やってるんですか。



私はこの映画を見ていないんですが、

↑上のcaqqさんのコメントで「バンデラスの正体」ピーンと来ました。

ハッピーエンドになるなら、きっとこれだろう...

ネタばれになるんで言いませんが。

1番~6番を表示