• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
02月23日
23:02 neginohanaさん

Spiderwick Chronicles (スパイダーウィックの謎)   映画

Freddie Highmore が二役やっているのだった。
最初、兄弟のどっちがFreddieなんだろう?と混乱したが、彼が双子の兄弟の両方を演じている。




内容は、思ったとおりのお決まりのものだが、ちゃんと楽しめた。
母、姉、双子の弟とともに、いわくつきの家に引っ越してきたJaredが秘密の「妖精図鑑」を見つけ、それを狙う悪者のゴブリンたちと戦うというファンタジー。




まず、その家に住みついていて、「妖精図鑑」を守っているBoggartを手なずけるために大好物の蜂蜜で気を引く。







Boggart: No. I'm not falling for that!
 ボガート: 要らん。誰が食うか!




fall for ~ で、「~にだまされる、ひっかかる」となるらしい。
とてもわかりやすい。
この妖精(?)は結局蜂蜜の誘惑には勝てないのだが。




この「妖精図鑑」を狙う悪玉ゴブリンの親分Mulgarathに捕らえられたJaredの弟Simonは、
「本を持ってくるから」と約束して逃がしてもらおうとする。







Malgarath: I'm placing my trust in you.
マルガラス: ではお前を信じるとしよう。




ずいぶんもったいぶった言い方だ。字幕どおりの雰囲気なのだろう。













敵のゴブリン、味方のゴブリン、いろいろいて、ドキドキする戦いがあって、
もちろんハッピーエンド。




安心して家族で楽しめる映画だと思う。



  • 総アクセス数(2,810)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2009年
02月24日
05:24
unkotareさん

私は…前回のFreddie HighmoreものよりもこっちのFreddie Highmoreものが見てみたいです♡

せっかくのファンタジー映画…

不思議な生き物に会いたいです♡

このアナグマさんみたいな妖精?ボガードかわいい♡

fall for〜…落とし穴に落とされるイメージが浮かびます〜。

2009年
02月24日
09:11
さん

2:

yokokun のコメント:
これは、ホント、好きな映画です。

前もって予告やチラシを見ずに、映画館に行ってからポスターだけ見て「観てみよう」と選んだ、予備知識無しに観て大いに楽しめたお勧め映画です。

最初、双子で一人二役に、気づきませんでした。^^;

兄弟の性格がハッキリ違いますしね。

映画はこういうファンタジーや、ラブコメが好きです。ホラーは絶対ムリ!

森から家へ逃げるとことか、地下道での追いかけっことか、ドキドキでしたね。



魔法にかけられて』(Enchanted)  の直後に観たので、「あれ、英語の感じが違うな、イギリス英語?」って思ったけど、フレディや、他のイギリス人役者がいたからかな。 「魔法に~」とは、雰囲気も違うからなぁ。



fall for  : ~にほれる / だまされる の意味なんですね~。

2009年
02月24日
15:22
さん

3:

happy-jasmine のコメント:
こんにちは!

それにしてもみなさんよくご存知なんですね。

ファンタジー映画ですよね~

また見てみます

2009年
02月24日
23:35
neginohanaさん

*unkたん*



「奇跡のシンフォニー」は、ファンタジーではありません。

ある意味「ファンタジー」(こうだったらすごいな・・・って感じの)だということですので。



こっちは、ほんとにファンタジーです。

気楽に楽しむなら、こっちですね。

音楽が好きで、素直に感動したいなら「奇跡の・・・」もいいですよ。



*yokokunさん*



うん、うん。楽しいですよね。

私もラブコメやファンタジー好きです。(「スターウォーズ」と「ロード・オブ・ザ・リング」は駄目だったけど) シリアスなドラマも観ます。

ホラーは絶対駄目。血が飛び散るような暴力ものも駄目。



*jasmineさん*



お薦めです。安心して楽しめますよ。








1番~4番を表示