• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
06月01日
20:13 neginohanaさん

Stand Up 2 - The Streets

ストリート・ダンスの映画。ダンスシーンがふんだんにあり、それだけでも十分楽しめる。
主人公はAndie。彼女は「410」というストリート・ダンスの有力チームの一員。




でも、学校をサボってダンスばかりしているので、面倒を見てくれているSarah(亡き母の親友)に愛想をつかされ、「もう手に負えないから、テキサスの伯母のところに引き取ってもらう」と言われてしまう。




そんな時、幼馴染のTylerと再会する。彼が、「Sarahは君のことを心配しているんだ」-というと、




Andie: So you're siding with her.
アンディ:彼女の味方なのね。




sideを動詞で使うとは、知らなかった。「take sides with her」なら知っていたが・・・ジーニアスを見たら、ちゃんと「take sides with him」=「side with him」と載っていた!




彼は、Andieが普通の高校じゃなくてMSAという名門のダンス(バレエ)スクールに入ればSarahも納得してくれるだろうと提案、Sarahを説得してくれる。
なんとかMSAに入学できたAndieだが、今度はMSAの授業のために「410」の練習に遅刻や欠席をするようになってしまい、グループから除名されてしまう!




落ち込むAndieに、MSAのChaseは、MSAのはみ出し者を集めてチームを組み、ストリート・ダンスの大会に出ようと提案する。




MSAの生徒たちにストリート・ダンスはできるのか。放課後にこっそり特訓する彼ら。




数々の困難が待ち構えているが、もちろんハッピーエンド。
恋愛もチラッと入っている。




ノリノリで踊りたくなっちゃう楽しい映画だった。

  • 総アクセス数(2,373)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2009年
06月01日
22:08
earth-riseさん

ダンス見るの好きです。
・・・・・私が踊るとおなかのお肉が揺れます。波打ちます。
頬のお肉がプルプル揺れます・・・・・。
やっぱり私には、ダンスは見る物・・・・。

2009年
06月02日
00:32
さん

2:

yetmilk のコメント:
こういうのもいいね。
最近体動かしたくて”ヘアスプレー”観ながらダンス(人には見せられないがw)してた。ストーリーはオマケみたいな感じだったしずっと踊ってるんだけど面白かったよ。

2009年
06月02日
11:28
さん

3:

coqui のコメント:
こんにちは。主人公の女の子がチャーミングですね。若者の会話は(スラングなど)むずかしいかしら…と思うわたしはやきとりじいさん体操を日課にしました。

side の動詞を覚えて帰ります!

2009年
06月02日
23:35
neginohanaさん

*あ~すさま*

胸が揺れたあの頃が懐かしい・・・ですか。でも、ダンスって本能的なものかもしれません。



*殿さま*

「ヘアスプレー」、コロコロした女の子が踊るのね。頭もすごいボリュームでしたね。



*copuiさん*

この主人公の女の子、とってもハスキーヴォイスなんです。アメリカでは声が低いほどSexyだって聞いたことがあります。で、こんなにダンスが上手なんて、うらやましい。

スラングはそれほどなかったと思いますが、聞き取れなかっただけかも。ダンスシーンは音楽ばっかりで、言葉不要だし。


1番~4番を表示