• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
06月05日
21:46 neginohanaさん

P.S. I Love You   映画 2007年

乙女としては、かなり期待していた作品。ちょっと期待が大きすぎたかも。
でも、ちゃんと泣けた。







幸せな夫婦、HollyGerry に悲劇が訪れる。Gerryが脳腫瘍で他界してしまったのだ。
悲嘆にくれ、引きこもってしまうHolly
30歳の誕生日に母や友だちが来てくれるが、部屋の荒れようにびっくりする。







そこへ、Gerryの名の入った大きな誕生日ケーキが届き、カセットテープも添えられていた。







Gerryからの声のメッセージが入っていたのだ。(わ、パナソニックだ)
それから、折に触れてGerryからの手紙が届くようになる。







自分が死んだ後の妻の面倒までみるGerryは、できすぎだと思う。




根が乙女な私は何度も泣いてしまったが、映画全体としては期待したほどではなかった。
なぜかというと、大きな原因はひとつ。主演女優を好きになれなかったことだ。
演出のせいかも知れないが、彼女の笑顔がよくない。Gerryとの幸せな日々においてさえ、なんだかツンケンしていて、お高く留まっている感じがした。
未亡人になってからは、自暴自棄になり、態度も最悪なのに、なぜかイケメンの男が次々寄って来る。それも私としてはおもしろくなかった。




でも、母親とのからみや最後のシーンがよかったので、後味は悪くない。
これは、原書で楽しむ余地がたっぷりあるようだ。







(気になった英語表現もあったが、このDVDには英語字幕がなかったので確信が持てず、調べることもできなかった。自信を持って聴き取れた部分は、当然すでに十分知っている言い方なわけで、書き留めるまでもないし。)

  • 総アクセス数(2,718)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~9番を表示

2009年
06月05日
22:29
earth-riseさん

すごいなあ。羨ましいなあ。字幕がなくても聞き取れちゃうなんて。私が聞き取れるなんて、I love you とか、It's on me. とか、そんなものばかり。
>自信を持って聴き取れた部分は、当然すでに十分知っている言い方なわけで、書き留めるまでもないし。)
おー!こんなことを言ってみたい。
この映画、私も見たいなと思いましたが、映画館に行くほどでもないかな、と思い行きませんでした。泣けましたか・・・。やっぱり見たいです。
リアル生活では、主人の愛に泣けないので、せめて映画で・・・・。

2009年
06月06日
00:42
さん

2:

yetmilk のコメント:
純愛乙女のねぎさんにはピッタリだと思ったのにな。
ホントは純愛乙女なんてウソなんじゃないの?(笑)

ヒラリーはねえ、底抜けに明るい役より人生の辛さ、悲しみを背負う役柄が合ってていいんだよ。色気はあんまないけどね。

2009年
06月06日
01:07
luminさん

<embed src="http://www.youtube.com/v/wceji0sS2XA&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="241" height="344"></embed></object>

これ見ただけで、じぃぃんときました・・・(。ノω\。)</br>ほんと、できすぎのご主人ですねー。</br>この映画、見てみたいです。

2009年
06月06日
04:12
unkotareさん

このお話どこかで記憶がと思ったら…yetさま日記ですね♡すごく気になってる映画の一つです。私は…彼女みたいな経験決してしたくはないけど…ステキなご主人です♡luminさんYoutube ありがとうございます♡ステキですね♡ねぎさんは…どんな恋愛が理想なのかしら♡

2009年
06月06日
08:15
neginohanaさん

*あ~すさん*

ん~。実はそれほどでもないんです。

今、luminさんの貼ってくださった動画を見て気付いたのですが、私は「I love you *to* the end.」だと思ってたし。

(でも、この動画、彼の名前ジェリーの綴りが間違ってますね。私が間違ったのかと思ってDVDで確かめたのですが、やはりJarryではなくGerryで正しいのでした。)



*殿さま*

>ホントは純愛乙女なんてウソなんじゃないの?(笑)

ドキっ!そんなことないですよ~。

そうか、ヒラリーはあの「ミリオンダラー・ベイビー」の彼女だったんですね。そういえばあれも私にはダメだったっけ。

確かにヒラリーには暗い役がぴったりかも。・・っていうか、眉を吊り上げた表情がトレードマーク?! ただ、この映画の場合は幸せだった頃の底抜けに明るい表情があってこそ、その暗さも引き立つと思うんですよね。彼女の笑顔はどうも幸せそうに見えない。



*luminさん*

そうなのよ。できすぎの夫です。こんな素敵な人に愛されるほどの魅力が彼女にあったのだろうか。(ああ、言いすぎ! 殿、ごめん。)



*unkたん*

この恋愛ストーリーが気に入らないわけじゃないのよ。とっても素敵だと思う。主演女優さえ別の人だったら。(ああ、また言ってしまった。あくまでも私の見解ですから~。殿のようなヒラリーファンもいらっしゃいます。)

2009年
06月06日
10:57
unkotareさん

女優さんの問題だったのですね!ちゃんと読まずにorz…ねぎさんごめんなさい〜♡俳優さんの好みで映画の評価変ってしまうのってけっこうあると思います。是非原書での感想をもう一度♡

2009年
06月06日
16:54
neginohanaさん

*unkたん*

謝るほどのことはありませんよぉ。:)

男優さんたちは素敵でしたわ♥♡

2009年
06月24日
23:12
さん

8:

happy-jasmine のコメント:
こんっばんは!
え~!
この日記気がつきませんでした。。
この映画すごく見たいんです。
ジェラルド・バトラーが見たくって!
オペラ座の怪人を見てからきになってます。
DVDずっとレンタル中でまだ借りれません・・・

2009年
06月25日
00:54
neginohanaさん

@jasmineさん



ああ、「オペラ座の怪人」の人だったのね。

こっちの方が素敵ですよ~。

というか、私は彼の歌い方が苦手なので「オペラ座…」は×でした。劇団四季の舞台で大感動した後だったからかな。


1番~9番を表示