• ようこそゲストさん!

csoubidouさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
12月24日
16:48 csoubidouさん

誰のライテクが正解なんですか?

  • 英語学習資料
  • その他
編集長時代に多かった質問は……誰のライテクが正しいんですか?
 FF11 RMT

僕が編集長を務めていたバイク雑誌は、

定期的にライテク特集を掲載していましたし、

様々なプロライダーが一見、矛盾するようなことを言っていたので、

読者のみなさんからは、こんな質問をよくいただいたものです。

誰の言っていることが正しいんですか?

缶コーヒー僕の答えは、いつもこうです。

「缶コーヒーを思い浮かべてください。

上から見れば丸、

横から見れば長方形、色は黒……。



どこから見るかで、見え方は変わりますが、

すべて缶コーヒーのことを説明していますよね。

逆に言うと、様々な角度から眺めるからこそ、

本質が立体的に浮かび上がってくるんです」



これで、たいていの方が納得してくださるので、ひとつだけ付け加えます。



「特集ページをめくりながら、

今回の講師は、どんな観点から、

何を伝えたいのかを考えてみてください。

そして、それを感じ取ってみてください」



食わず嫌いをせずに、これを繰り返していると、

あるときに開眼できるはずです。
  • 総アクセス数(23)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)