おてんば娘になり毎日ママを困らせています。
(最終ログインは3日以上)
20件ずつ表示
最初から表示
1件~100件を表示
次を表示
2022年01月01日 00:25 miyuno
2022年の幕開けです。今年はどんな年になるんでしょうか。願わくば災いのない平和な年であってほしいです。
2019年02月16日 00:00 miyuno
カナンちゃん、アミットちゃん今頃どうしているのかな、と時々思います。
2018年10月26日 10:00 miyuno
カナンちゃん、会いたいなぁ…
2018年09月10日 23:35 miyuno
大変な地震で心配しています。被害とか出ていませんか?大丈夫でしょうか?
2018年09月07日 15:35 lumin
カナンちゃん! 地震大丈夫だったかなーと思いまして、、、
2018年02月22日 17:37 miyuno
カナンちゃん、まだまだ寒いですね~あと一か月はこの寒さですかね。北海道はもっともっと厳しいんでしょうね。またおしゃべりしましょう!
2018年01月15日 11:10 lumin
カナンちゃん、新春といえども、北海道の冬は厳しいですね? お正月に、友人が旭川に帰省するのでペットのインコちゃんをお預かりし、カナンちゃんのことを思い出していました。 よい1年になりますように。
2017年10月25日 12:27 lumin
カナンちゃん、関東方面も、かなり涼しくなってまいりました。北海道はさぞかし、、、ですよね。どうぞおからだお大事に!
2017年10月18日 12:51 miyuno
最近お会いしませんがお元気ですか? またお顔見せてください。待ってます。
2017年09月30日 20:29 miyuno
今日から10月です。金木犀の季節は私には一番過ごしやすい季節です。金木犀の花言葉は「謙虚」「気高い人」そして「陶酔」。花の香からだそうです。 ↓の人は食欲の秋だそうです。kannanちゃんには「気高さ」を。( *´艸`)
2017年09月22日 22:01 megenin
cannanちゃん、気が付けば9月も下旬! 早いったらありゃしない!! もうホッカイロしてるσ(^_^) ホッカイろーはサムカろー?! なんちゃって。。。食欲の秋をご堪能くださいね
2017年09月08日 14:39 miyuno
kannanちゃんお久しぶりです。蒸し暑い夏もやっと過ぎようとしてます。夜は秋の虫が鳴いてて、空気も月も夏よりきれいな気がします。秋ですね~。
2017年08月30日 11:10 megenin
久しぶりのログインです(^^ゞ お元気ですか? もう北海道は涼しくなって、最高の季節を迎えるころですよね^^ また、おいしいものをたくさん食べて、元気だしてくださいね。
2017年07月27日 14:54 miyuno
ご無沙汰してます。今年はどこも異常な暑さと雨のニュースばかりですね。カナンちゃん、アミットちゃんお変わりありませんか。この前満月の夜、夜中に窓からの月明りで目が覚めました。(ロマンチック?)(^◇^) その時この月が日本中どこでも、北海道でも見えてるということがすごく不思議に思いました。
2017年07月18日 22:08 megenin
このところ、北海道も猛暑のようですね ^^ 汗かきすぎて、それ以上痩せないようにしてくださいね (´゚艸゚)∴
2017年04月18日 17:08 miyuno
カナンちゃん、少し汗ばむくらいの季節になってきました。そちらはこれから桜ですか? 北海道はこれからきれいですよね。
2017年03月20日 11:56 lumin
cannnanちゃん、大変ですのにご心配ありがとうございます。 双方の両親がすっかり年を取り、ほんとに気が抜けないです。 1日1日できることを、というmikapyonさんの言葉で、その日を消化してる感じです。 cannanちゃん、また春がめぐってきますね。 桜が終わると、いろいろ思い出してしまう季節ですが、お幸せな毎日を! ☇ 落ち込んだ時は、声に出して笑えなくっても、笑顔を作るといいらしいですよ。 悲しいから泣くのか泣くから悲しいのか。 同様に、楽しいから笑うのか、笑うから楽しいのか。 楽しい毎日を!
2017年03月14日 10:54 miyuno
あります!あります!慢性的です。なんか人間ってせつないですね。猫ならよかったなぁ、と思うことがあります。 気功の先生も言ってました。ネコちゃんは明日のとりこし苦労もしないし、恐怖心がないと。そうかもしれません。(^_^;)
2017年03月07日 09:25 cannan
miyuさん落ち込むこといろいろあるよね。カナンはもう重くて革のバッグは持てないので義理の妹が今はやりの畳のきじのを次々作ってくれる。とても軽い。でも友達が皆勝手にもらっていってしまう。
2017年03月06日 18:39 miyuno
落ち込んだ時は好きなものを買っておいしいものを食べて…私も最近いろいろと落ち込みが激しかったので、昨日は出かけたついでにバッグが50%offになっていたので思い切って買いました。これで今年の仕事も頑張れる。(季節労働)はず…。(^_^;) カナンちゃん、ファイト!
2017年03月04日 22:20 megenin
さっすがカナンちゃん! 乙女色の服とチョコパフェで病気吹っ飛ばしてる〰っ(^^♪ その調子で フレーフレー!!チャチャチャ
2017年03月03日 09:39 cannan
落ち込んでつまらないので街に出かけセーター、とジャケットを買ってチョコレートパフエを食べたらなおったじょ!!病気になって初めて食べた。でも多すぎた。
2017年02月27日 21:57 megenin
そうそう、近場だったら思い切って! そしたらまた、気分も変わるかも♪ みんなで応援してますから。 元気出してね♡
2017年02月27日 20:31 miyuno
カナンちゃん、悲しかったでしょうね。お話して盛り上がって気持ちも元気になって…お気持ちわかります。心配する息子さんの気持ちも。できたら行かせてあげたいと思ってるでしょう。今はまず体力をつけて、自信がついてきたら是非お出かけください。 気の置けない遠慮のない方たちとだったらゆっくり無理のないスケジュールを組んでくれるでしょうし、きっと行けますよ! 元気出してください!
2017年02月26日 23:01 cannan
皆様聞いて聞いて!!実は義理の妹たち3人で台湾で遊ぼうと。お姉さんも元気になってきたから一番近いからいけるよね。と電話。ダメだったらホテルで寝ていても。のったね。もうすぐその気になって 久々に元気になってしゃべりまくって人生薔薇色になっていたところ息子が来ていて全部聞いていて 「お母さん何考えてるの!すーぱー往復しても疲れて寝ているのに。迷惑かけるの分かっているすぐ断りの電話を」言われてみれば到底無理。「お母さんの海外旅行の時代は終わったのだから」留めの一発。しょうがないから謝りの電話。そのうち国内でもと優しい言葉でも冷静になってみると国内旅行も今の私には?(涙)この涙は何だろうと考えると今のどうにもならないからだの状態と相変わらずの自分の思慮のなさいくつになってもダメだな~~というわけで2重にがっくりきた日曜日
2017年02月24日 15:28 fannie
カナンさん、こんにちは! 嬉しいお知らせをありがとうございます。
2017年02月24日 00:01 miyuno
よかった~!! 一安心。春の日差しも近いです。しんどい時は体をいたわってあげてください。そしてたまにはここでおしゃべりして元気になってください。
2017年02月23日 21:21 megenin
よかった~♪ 朝風呂も気持ちよさそう!! 朝からカナンちゃんのヌードを見るお天道様はどうか知らないけれど(?) 気持ちの良いことを自分にたっぷりしてあげてください!
2017年02月23日 17:09 cannan
少し良い数値。入院しなくてもいいという。ひとまず安心。頑張る元気でてきたよん。それにしても薬代の高さはすごい。保険なしでは年間1400万だって。今のが効かないときは使うそうだけど若い世代の方々に申し訳ない。
2017年02月22日 14:10 cannan
皆様こんにちは!この歳になると夜疲れておふろにはいれないので朝風呂。でも朝の光の中での我が身全然お湯をはじかない(泣く)病気も4年目ともなると少々疲れてきた。明日は病院。主治医は少しずつ良くなるといってたけど。カナンの心も春に!!
2017年02月21日 15:58 lumin
ここに来ますと、すこしクスリと笑って、また頑張れそうな気がイタシマス。 人生、犬生、いろいろですよね。 ペットちゃんたちも、私たちも、円熟して笑 みなさまのご健闘とお幸せを♪
2017年02月19日 12:52 megenin
カナンちゃん、チット物忘れ?? 怖いものないのはかなり前からヨン(´゚艸゚)∴ 我が家のワンズ夫婦も11歳半。 いろいろ出てきてますワン ウランは乳腺腫瘍、アトムはてんかん はぁぁぁぁ、、、orz 頑張ろっと!!
2017年02月18日 12:07 cannan
皆様おはようございます。札幌も春の陽射しですが雪いっぱいです。青いターバン。家出。と話題多いにゃんこも18歳。人間にしたらカナンぐらいかしら。彼岸に行ってしまったアイツはカナンをまもってくれているのかな~~~でもカナンは10%くらい心がアイツから離れた時も~~??もうこの歳怖いものないような気が。
2017年02月18日 11:52 lumin
カナンちゃんランプついてる! ☇そうそう、お知り合いになってから、なんと10年ですよね。 私たちそういう世代なんですよね、、、 さいきん、若いころは思いもしなかったことをいろいろ考えちゃう。 でも、今日1日、あと1日と過ごしていきませんと。 またここでおしゃべりしましょう! 春はもうすぐ、おからだをお大事に!
2017年02月17日 21:55 megenin
やっぱ、ここにはカナンちゃんがいなくっちゃ!! なんだかほっとします♡ ↓そうそう、もう今やどこを見回しても健康問題、介護問題が、、、でもねぇ、こんなことでもなきゃ、永遠に生きるような気になっちゃうもんねぇ! 「永遠に美しく」のメリルストリープ になってしまうのこ困るから、膝・腰・手 あっちこっちイタイイタイと言いながらでも、幸せ感じていよっと!
2017年02月17日 15:11 miyuno
親の心配もなく、自分の心配もなかった頃が本当に幸せだったとつくづく思うこのごろです。当時はその幸せに気がつかず、好き勝手してました。今やっと気づくありがたさ。 カナンちゃん元気出してください。夫さまが守ってくれてますよ~。
2017年02月16日 14:54 cannan
皆いつの間にか親のこと、自分のことなどでノー天気に過ごせなくなってしまって。年月を経るということは厳しいものがーー。どうしたって正面から向かい合わざるを得ない。あとどれくらいと思ったり今までの反省とか。それにしても自分のみにくい性格にあたふたしたり考えるのが嫌になったり、今少し生きて己の無惨をみむかという歌があったよね。私の場合は精神の無惨が苦しい。あほ話をする友もあの世に行ったり。病床だったり厳しいものがある。
2017年02月15日 09:52 lumin
やぎこちゃん、5歳ですか? もうすっかり妙齢のご婦人(?)なんですね^^ 私も親たちのことで、病院、入院とは切っても切れない毎日ですが、カナンちゃん、負けないでご一緒にガンバロウ!
2017年02月01日 18:40 cannan
↓すっかりご無沙汰。皆様にまた暖かくむかえていただきふるさとに帰ってきた感じ。うちのやぎこは5歳です。でも入院とかいろいろあるととても大変。病院とか入院の言葉に怯えるようになりそこが一番大変。
2017年02月01日 16:28 miyuno
カナンちゃん、うちのあのお騒がせ家出ネコも今年18歳になります。元気です。カナンちゃんちのヤギ子はお元気ですか? 時々ここに様子を見に来てください。みんなカナンちゃんのことを待ってます。
2017年02月01日 14:05 cannan
luminちゃんさっそくのコメント懐かしくそしてうれしい!!あれから随分月日がたってしまいましたね。お元気でいてね。
2017年02月01日 14:00 cannan
皆様ご心配をおかけしております。でも何とか元気というか生きている。カナンの細胞がわるっちくてすぐ耐性ができる。でも医学の進歩はすごいので皆様安心してね。そのうち悪い事たくらむ元気もでてくるじょ。
2017年02月01日 13:55 lumin
カナンちゃん、ランプはっけん! よかったー、またお顔みせてくださいませ♪
2017年01月19日 10:12 megenin
カナンちゃんの姿が見えないよ〰 どこかで何かたくらんでる?! 淋しいよん
2017年01月18日 00:50 miyuno
カナンちゃん、遅くなりました。よいことの多い一年でありますように。
2017年01月07日 21:13 megenin
カナンちゃん、明けましておめでとうございます。 そして誕生日おめでとうございます。もう63歳? ^m^ まだまだ若い! (ノ≧∀)ノファイト-!!!
2017年01月05日 19:18 lumin
カナンちゃん、お元気でしょうか。 お正月お誕生日だったんですね。 おめでとうございます!
2016年12月11日 23:38 megenin
カナンちゃ~ん、元気ですかー?
2016年11月24日 21:07 megenin
カナンちゃ~ん、また厳しい季節がめぐってきましたねぇ! あったか~くしててね♡
2016年10月30日 01:31 miyuno
日本ハム優勝おめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚
2016年10月27日 21:55 miyuno
カナンちゃん、日本ハム王手!
2016年09月02日 10:30 lumin
カナンちゃん、ご無事で何よりです。
2016年08月20日 19:58 megenin
原発の再稼働はスーイスイ! 国が320億のお金を出して、「凍土壁は失敗でした」って、、、 ┐(-。-;)┌
2016年08月20日 15:25 cannan
皆様ご心配おかけしております。cannanの家は高台なので安全ですが本当に今年のきこうといいすべておかしい。こんな状態なのに原発どんどん許可している。どうしたもんじゃのう!!
2016年08月20日 00:22 megenin
↓私もニュース見ましたよぉ! ダイジョブでしたか? コンビニの半生卵のサンドイッチに食あたりかと思ったら、ただの夏バテっぽいワタシ 体力不足を痛感! 私の筋肉がぜ~んぶ脂肪になってるのだワン!
2016年08月18日 14:02 miyuno
そちらは大雨だとニュースで見ました。雨の被害は大丈夫ですか?
2016年08月13日 21:27 lumin
カナンちゃんのお許しが出ましたから、ビール飲んでごろんごろんしたいところですが、そーしますと家の汚れが目立ちますことww 流れ星いいですね、、、 星空を見ていますと、自分って小さい、人の歴史って短い。 お掃除はあとでもいいわ~。
2016年08月12日 10:36 lumin
カナンちゃん、そちらは涼しいですか? ランプ見るとほっとうれしくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2016年08月10日 23:22 miyuno
お変わりないですか? こちらは毎日猛暑が続いています。チャリンコで日中は外に出るのも大変です。 にゃん子も毎日涼しいところを探してのびてます。(=^・^=)
2016年07月27日 14:55 fannie
こんにちは! いつも娘のことを高く評価していただきありがとうございます。 娘は現地の人も嬉しい観光客も嬉しい『サマサマセナン』を地道に展開中です。
2016年07月27日 10:06 lumin
↓あー、見逃してしまいますた、ショック、、、
2016年07月27日 03:34 cannan
心身ともに健康そのもの。薄っぺらな娘が日本では多いのにそのうえ聡明な美人。娘は海外協力隊だね。でもカナンが育てたらーー??
2016年07月27日 03:29 cannan
fannieさんよく育てたね。傑作‼花丸
2016年07月26日 23:51 miyuno
↓見ましたよ~!とってもかわいいお孫ちゃん。(^^)b
2016年07月26日 05:30 cannan
fannieさんのお孫ちゃんのTVお座りしてしっかり観ようね。友達にも話しまくった。楽しみ!!
2016年07月17日 15:26 lumin
私もカナンちゃんのランプ気づいてやってまいりました^^ ↓えっ、もう放映されちゃったのですか、、、汗
2016年07月07日 09:12 fannie
お久しぶりです。 カナンさんのランプが点いていると嬉しいです♪ 娘、すっぴんんで登場!しかも姑の悪口三昧!恥ずかしいよ~。
2016年07月02日 13:59 lumin
カナンちゃん、こちらこそありがとうございます! 今、taeさんの日記に行ってきましたところ。 おふたりとも遠くにいっちゃダメっ!!
2016年06月26日 21:35 megenin
ぎゃ〰っ! @@カナンちゃんだっ! フッカツ祭だぜっ!! 食べ過ぎませんように♡ 元気だしすぎませんように♡♡(?)
2016年06月24日 13:06 lumin
↓やったぁ、カナン節フッカツ! どんどん元気になられてください!!
2016年06月24日 10:04 cannan
皆様優しいお言葉有難うございましたなんだかふるさとにかえったみたい。うちのめしと梅酒しあわせだな~~。入院中は盗難にあったり変な人からいじめにあったり今回はちょっとしんどかった。肺炎は慎重で散歩も言い出せず退院もなかなか。あんまり頑張りすぎないようんにとチクリ。でももうこっちのもんよ。
2016年06月19日 21:22 miyuno
今年も梅酒を作る季節になりました。去年のはとってもおいしくできたので、今年もおいしくできたらカナンちゃんに飲んでもらいたいなぁ。(^^)v
2016年06月19日 14:14 lumin
カナンちゃん! オウチのメシ、堪能されてますか笑 長い間、がんばられましたね、少しずつ、ムリなさらず、もとの元気を~!!
2016年06月16日 00:33 megenin
退院してますか~( 」´0`)」 ひさびさにヤギコと♡
2016年06月12日 10:46 miyuno
帯状疱疹つらいですね。知人が何年か前にかかりました。もうすぐ退院ですね。お大事に。
2016年06月11日 02:34 cannan
帯状疱疹、肺炎と次々ーー5月はじめより入院生活。免疫が衰えているのでよろしくない。でも14日に退院予定。嬉しい。もう病院のメシあきた。皆様のご健康を祈っています。
2016年05月08日 15:55 megenin
カナンちゃん、我が家では老人と2匹の老犬とに囲まれてます ^^ アトムより本当はウランのほうを心配してました。足がヨタヨタして老犬ゼンと、、、でも、老も死もまた生の一部。 静かに見守りたいと考えてます。
2016年05月05日 23:27 miyuno
カナンちゃん、アミットちゃん、お変わりないですか~?今からそちらはいい季節ですね。行きたいなぁ北海道…。
2016年04月17日 20:05 kataineko2
カナンちゃん、ご無沙汰ごめんなさい。何だかチーズ製造販売という自営業にどっぷり巻き込まれて、あっぷあっぷしてます。
2016年04月15日 21:35 megenin
カナンちゃん、怖かったよ〰 何が起こるかわからないって、つくづく、、、 ご心配ありがとございます
2016年04月12日 15:06 lumin
カナンちゃん、どうされていますか? 4月5月は、いろいろ思い出されてしまう季節ですよね、、、 アミットちゃんに元気をわけてもらってくださいね。
2016年03月31日 00:13 megenin
熊本では桜が満開ですよ~♪ 桜の花びらを北海道に飛ばしま~す ^^
2016年03月22日 19:04 lumin
カナンちゃん、元気なコメントありがとうございます。 taeさんの日記から、飛んでまいりました~。 カナンちゃんは永遠に不滅! 春はもうすぐそこまで。 ↓イイネ!ボタンを♪
2016年03月20日 21:47 megenin
入院生活も、通院も、カナンちゃんらしく、乙女らしく可愛く、優雅に (^_-)-☆
2016年03月17日 10:24 cannan
皆様御心配かけております。今日は外泊許可がでて自宅。でも大丈夫カナンは頑張ってるよん!!がん細胞が生意気にも学習してしまい抗がん剤が効かなくなっているので次の薬を試して副作用をみているところ。医者はとてもよい状態とかでもう少ししたら通院と。散歩は自由なので毎日円山公園を散歩して六花亭でお茶を飲み優雅な入院生活ですがいろいろ思うところあり。人生の終盤にむけ心を~~~皆様爛漫の春をおたのしみに!!カナンは永遠に不滅なのだあ!!皆様ありがとね。
2016年03月10日 10:00 lumin
カナンちゃん、ランプついてる、やった~(^^)ノ
2016年02月08日 22:47 fannie
カナンさん、ご無沙汰しています。 >すっかり体力、気力がなくなり… とはいえ、Q-ingを覗いてくださりありがとうございます。まだまだ体力も気力もおありですよ。ご自分を過小評価なさらないでください。ご自分で出来ることを一つ二つ…と数えて(その出来ることに)感謝!ありがとう♪嬉しい♪
2016年02月02日 12:12 miyuno
カナンちゃん、元気を出して!
2016年01月31日 19:56 megenin
カナンちゃん、、、痛みとかもあるのですか? 本当に、健康で普通のことができるって幸せなんですよね。 どうか、どうか、お大事に。 それに、返事とか一切気になさらなくてもいいですよ。 大変なのはわかってますから。 少しでも気がまぎれるように、時にのぞいてください。
2016年01月28日 10:05 cannan
皆様すっかりご無沙汰いたしております。すっかり体力、気力がなくなり寝たりおきたりのなんとも情けない日々を送っております。幸い病状は寛解とはいかないのですが横ばいです.かっての言いたい放題の憎まれっ子に戻りたいのですがーー。人生思わぬところに落とし穴があったと言う感じ。皆様どうぞご健康で!!これに勝るものはありません。ご活躍を。
2016年01月15日 13:15 lumin
カナンちゃん、アミットちゃん、いかがお過ごしですか? こちらも急に寒くなりましたが、北海道は雪でしょうか? どうぞお気をつけてね。 ↓ そうそう、私たちみんな、引き算笑!
2016年01月02日 10:58 megenin
はぴにゅや~! & 76回目のはぴば~!! ん?! アレレ カナン年齢は引き算されるんじゃなかったっけ? 乙女が遠ざかる〰 w カナンちゃんに今年は良いことがありますように♡
2016年01月01日 00:58 miyuno
カナンちゃん明けましておめでとうございます.今年は良い年でありますように.
2015年12月04日 19:31 megenin
北海道は吹雪とか、、、 うちでおとなしくしていてね〰
2015年11月13日 22:42 miyuno
カナンちゃん、今日は雨です。急に寒くなってきました。アミットちゃんはどうしていますか?
2015年11月04日 10:37 miyuno
この前またニャンコが家出をしました。 朝、まだ暗いうちに階段の踊り場の窓を開けて出て行ったようです。朝起きたらいつもすぐご飯の催促に来るのにいない! 半日程度で騒ぐのもどうか、と思いじっと我慢して耐えていたら、昼過ぎ開けてあったドアからニャ~ンと言いながら何事もなかったかのように帰ってきました。もうっ! これって過保護でしょうかね~?σ(^^);
2015年11月01日 23:05 megenin
早くも11月! も少ししたらジングルベルが聞こえるのかなぁ。。。く〰ッ!早いッ!! ついていけないよ~ ( > へ< )
2015年10月29日 11:19 miyuno
カナンちゃん、そちらはもう寒くなってきたでしょうね。風邪ひかないように、あったかくしてくださいね。 6月に漬けた梅酒がそろそろ飲みごろになってきています。お送りしたい。(*^_^*)
2015年10月14日 20:40 megenin
北旭川に雪って、、、海道はもう冬?! @@; あったかくしてね~♪
2015年10月08日 17:51 miyuno
暴風、ニュースで見ました。大丈夫ですか?
FAQ 利用規約 プライバシーポリシー 免責事項 運営会社 Twitter お問い合わせ
Copyright (C) 2009-2026 Q-Eng All Rights Reserved. Powerd by OpenPNE
一言コメント